ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

タイムマシーン3号さん最高!(2019年5月9日のイケダンMAX)

 イケダンMAXも第4回が終了。みゅーさんこと美勇人くんが髪を切っていたので、今日から新しい収録回っていうことですかね。放送終了してその翌日、早速、MXさんがその日のまとめをアップしてくれました。

 それにしてもMXさんのイケダンMAXへの情報提供が手厚すぎて嬉しいですよ~。その週のあらすじ(前々日くらい)⇒本編放送⇒その日のまとめ(翌日)⇒前回のおさらいという流れでHPを更新していただいて、予習⇒まとめ⇒復習の3段階でがっつり頭に叩き込んでもらえるという・・めっちゃ教育熱心だな!ちなみに前回のおさらいは・・・

 おっと、前回のおさらいは2回もあったんだ!本当に凄いです~。このMXさんの熱いイケダン推しに応えたいなあとファンの分際ですがうるうると思ってしまいますよ。

 さて、今週分に戻ると、これがもう面白かったーー。今回は「母の日のプレゼント」いうことで再びのプレゼン大会だったんですけど、ながつこと長妻くんをはじめとするイケダンメンバーが思いっきり、でも未完成なボケやネタをぶっ放していくのを、タイムマシーン3号のお二人が拾って拾って拡大して拡大してどんどんギャクを完成させていってくれるのが凄くて・・。それで勢いに乗ってお二人のネタ(味噌汁無料はヤバかった・・)まで見せてもらえて、夜中っから大爆笑でしたよ・・。
 なんていうか・・・らぶめん6人がこうやりたい、こう笑わせたい、ここがツボっていうのという未完成な思いとか考えみたいなのを、3号さんたちがうまく拾い上げてある時はストレートに突っ込んであげたり、ある時には思わぬ方向とか脇道にわざとそれて、笑いとして完成させてあげてる感がライブで伝わってくるんですよね~。社長と店長とアルバイトっていうよりも、校長と担任と生徒たち・・っていう雰囲気になってますねw。でも、3号さんたちもめっちゃ楽しそうだし、さなぴーはお二人の楽しそうないじりにすぱんと返しができるし、ながつのボケは壮大過ぎてどうやってお二人が料理してやろうかっていうエネルギーみたいなものが伝わってくるし、モロちゃんと山本店長のふっとしたマジなお笑いへのコミュニケーションが見えて、ほんといい雰囲気だなあと思います~。らぶめんもこのチャンスにどんどんお笑いのスキルを盗んでいって欲しいですね!

 あとは、やっぱりアレですね・・・・。3号さんの後ろに貼ってあったピンクの「Love♡♬Comming soon SALE?」ステッカー。もうね夜中なのにTLが騒然。それにしてもSALEで安いってのはすっごいキレ者的発想w。これまでも色んな機会に7人という夢を見せてくれて、一歩一歩叶えていってくれている彼らですからカミングスーンに期待してニヤニヤしていようと思います。でも、♡♬っていう表記、いいですね。写真だけのインスタを始めたあらんちゃんの流儀にあってもいるようで。言葉よりも大切なもの・・ってついつい歌いたくなってしまいますね。
 さて、そんな雰囲気の中で、その他に自分的にツボだったことをざっとメモしておきます。なにかとらぶ絡みになっちゃうのはご容赦をw。

  1. ながつがモロちゃん好きすぎ。くっつきたくってしょうがないし何かとモロちゃんに承認してもらいたがってるのが可愛すぎ~。二人はLove-tuneに加入する前から、そして加入してからも炎の体育会TVの上田陸上部でも手を取り合って頑張っていたから、ながつの心の支えなんでしょうね、モロちゃんは、きっと。
  2. みゅーさんがさなぴに次ぐ兄ポジ(歴順なのかな?)でモロちゃん以下、下の子たちを動かしていたのがジワジワ来た!OPのモロちゃんにネタやってと強引かつさらっと振ったり、イケダントークでながつに「トンチキなところばかりじゃなく、カッコいいところも見せなよ」と振ってくれたて頼もしいなと~。
  3. とうとう「myuto morita」ブランドも地上波でお披露目にw。どんどんJrの時の活動を回収していくな!。すっごくモデルさんぽいカメラの前でのポージングもあって嬉しくなっちゃったしw。それに、自作のTシャツをお誕生日にメンバーにあげているとか、ながつは普段から着てるとか、さなぴーもとい真田くんのお誕生日の時に全員のお顔が入ったTシャツをあげたとか、突然の感動タイムが怒涛の大爆笑の中に現れて感情が困った状態にw。
  4. お父さん役は誰が?と聞かれてさなぴーが手をあげて「今は色々とあって・・」と答えると、関さんが「かっこいい言い方だなあ~!」ってすかさずコメントしてくれたがの本当にカッコよかったよ、社長!いやー、全員共犯説w。
  5. でもって、萩ちゃんの自己写真集プレゼン(笑で、10歳から22歳まで飛んじゃった写真集に、ちゃんと「急に飛ぶんだね」とすかさずコメントしてくれたさなぴーがめっちゃキレ者だった。さすが、ちゃんと萩ちゃんの気持ちを読んで、危ない笑いのクラックが開きそうな感じがよかったw。
  6. 萩ちゃんの写真集がすっごくハギヤな感じでよかったよ(号泣)。3歳の頃からばっちりカメラ目線でVサイン決めてたし。斬月の色んな談話で言ってた仮面ライダーごっこのマスク姿の写真もちゃんとあったし、10歳のショタ萩ちゃん(ほんと美少年)の隣が10歳のパギパギ萩ちゃんお料理教室でほんと変わらんやっちゃやし、何より「溺れても大丈夫」で社長の「ちょっと様子がおかしいいぞ」コメントももらえたし・・じわじわと積み重ねてなんだかおかしい萩谷慧悟が構築されてきていてすっごくよかったよ!             
  7. イケダントークのあらんちゃんでながつの指輪ネタに、差し出した手をさっと反対に向けて指をすっと伸ばした動きが綺麗すぎて、雰囲気あり過ぎて、役者やな~って。あ~~、ほんとにあらんちゃんのお芝居も見たくなっちゃったよ・・

 てな感じで書き出したらキリがないのですが、本当に楽しい面白い番組になってきているので、本当に来週が待ち遠しいですよ~~。楽しみだーー!!