ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

生活力豊かなアイドル

 5月に入って、はぎブロ(https://ameblo.jp/hagiya-keigo-official/)更新が凄いことになっていますw。5月1日から毎日。萩ちゃんの日常生活が垣間見えて本当に嬉しい毎日ですよ~。めっちゃ可愛いのでまずは一枚張らせていただきます・・

 さすがに全部リンク張るのはなんなんで、タイトルと簡単な内容だけを。    

御岳山 其の一(令和の始まりはお祖父様お祖母様と一緒に御岳山へ)2019-05-01 
御岳山 其の二(実は御朱印集めも趣味のひとつ)2019-05-02 
before/after!!(愛犬シオンちゃん登場)2019-05-04 
こどもの日(年中行事を見直してみましょうという提案)2019-05-05 
萩チャーハン(ファンは忘れない伝説のチャーハンのレシピ公開)2019-05-06 

 なんていうか、萩ちゃんの趣味の広さやアクティブさとか、ご家族を大切にする気持ちとかがブログに溢れていて毎日嬉しくなりますよ。加えて、ジャニーズJrでLove-tuneが活躍していた頃からよく話題になっていたお話もあったりして、萩ちゃんの生活であったり、彼がこういう人なんだということが、時間軸の上でも社会軸の上でもそして自分の興味軸の上でもちゃんと地続きになっていて、今の22歳の萩ちゃんの立ち位置がくっきりと見えることが、シンプルで朴訥な書きぶりとも合わせて、自分にとってはすっごく安心できるなあと感じています。
 こういう萩ちゃんの日常生活の充実ぶり(?)のアピールに、なぜアイドルをやってるんだろうと疑問を持たれる方も以前からいらっしゃるんですけど、個人的にはこれが萩ちゃんのアイドル道のひとつの見せ方なのかなあと感じてたりするんですね。アイドルのお仕事はファンに夢を見せてくれること、夢を見るように勇気づけてくれることだと思うんですけど、萩ちゃんは自分の普段の生活を豊かにすること輝かせることに夢を持たせてくれるようなそんなアイドルという資質を豊かに持っている人だなあと思うのですね。生活力が豊かなアイドル萩谷慧悟・・まあひいき目500%ですし、ご本人はそんなつもりはないと言われるかもしれないですが、この、令和の時代にぴったりのアイドルとずーっと前から感じてるのです。もちろん、パフォーマンスの時(斬月舞台もそうでしたけど)には綺麗なお顔でキレッキレのアイドルぶりを見せてくれるので、もちろんそういう場面も待ち望んでいますけれどね~。
 一方で、美勇人くんはご自身のインスタのストーリーで、ながつやさなぴーに会ったということを伝えてくれていて、Love-tuneメンバーの確かなつながりにファンも安心していられるんですよね。本当に嬉しいことですよ、大好きなアイドルに思いやってもらえてると思うだけで、本当に勇気が湧いてきますねぇ。
 そんなはぎみゅの動きを見ていると、1月からあらんちゃんとさなぴーが引っ張ってきたSNSでの活動が、はぎみゅにバトンタッチしてきているのかなと思ったりしています。いいチームワーク。次にくるのはまだSNSを始めていないモロれおなのか、はたまた、みんなが待ち望んでいる安井くんなのか・・今週もワクワクしながら、Love-tuneメンバーの動きを待っていようと思うのでした。