ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

安井くん・美勇人くん@ひるキュン!

 11月15日、安井くんと美勇人くんが山本くん、灯ちゃんと一緒にTOKYO MXの情報バラエティ番組ひるキュン!に出演しましたよ。らじらーはあったけれど、今の、最新の映像を見るということになると、5月11日の少クラ以来で5か月ぶり。今回の件で今さらながら、自分って思っていたよりものんびり屋だなと自覚してましたけど、実際に、「今」のふたりたが楽しくお話したり、バラエティっぽく色んな紹介しているのを見ると、本当に楽しくって、可愛くって、嬉しくって、この気分が浮き立つような感覚はやっぱり他にはないなあと改めて思いましたねーー。もちろん、それと共に萩ちゃんと他のLove-tuneメンバーのお姿にも会いたい気持ちが強烈につのりましたけれど、でも、ほんとに楽しい1時間でしたよー。

 何より嬉しかったのは、ひるキュン!約50分超の間、ずっとニートの4人がいて、要所要所で出番が回ってくること。ビリビリくる痩身用の手袋を頬に当てられたビクビクした美勇人くんが「こない・・」とあの白目と黒目がくっきりした大きな目をくるっと回転させて「みんなウソついてたの?」と突っ込んで、その後もう一度当てられて「うわーーっ!」と悲鳴をあげて大きなお口をあけてるとことか、ほんと大好きなバラエティの美勇人くんで、いやこういうものまで見せてもらえるかと嬉しくて、嬉しくて。
 一方で、ニートになりたいかの調査でダンスが得意で、人前でパフォーマンスする仕事を続けていきたいとはっきり伝えてくれているとことか、ピアノグローブでリズムが流れると自然に腰と手と指でリズムを強く取ってたりとか、しっかりアピールを忘れないところも美勇人くんらしいなあと。そして、やっぱりもぐみゅですかねー。もっともっと見せて欲しいです・・もぐみゅ。可愛いよ、もぐみゅ・・。ダンスもベースも大好きな美勇人くんだけれど、バラエティの天才でも、バラエティの神に愛されてる人なので、そういうお仕事もどんどんやって欲しいなあと改めて思うのでしたよ。
 そして、安井くん・・。もう、この人はどうしてこんなにお話上手いんでしょうか?番組MC陣のフリやちょっとしたエピに強すぎず、弱すぎず、突っ込んだり絡んだりする自在さ。ニートになりたいか?という質問の時、アンミカさんが「年を取ったら社会と手を繋がないと」という名フレーズをおっしゃたのですが、そこで安井くんがさりげなく自分の回答も交えて、「水に浮かんでちゃ手を繋げない」と言ったのが素晴らしかったですよねぇ・・。いやー、らじらーで臨機応変な対応を積んできた安井くんならではだと思うことが色々とありましたね。
 そんなかんなで久々の安井くん、美勇人くんは本当に面白くって。ひるキュン!のMC陣、田中さん、徳光さん、アンミカさん、原さんの自在さあってのこととは思いますが、安井くん、美勇人くん、いますぐTV出られるじゃん~ってもっと出て欲しいなあと改めて思いましたねー。それにしても、ひるキュン!いい番組だったー。4人のMC陣だけで全部やってく、お金をかけずに楽しく魅せる、本音もたくさん、飾り気なくって、ゲストの魅力をたくさん引き出してくれて、そしてほんとあったかい・・地元局のいいバラエティのいいとこ満載の番組でしたね。こういう番組にLove-tuneが出てくれると、そしてLove-tune7人でこういう番組ができたらぴったりだよなーってまたまた夢が増えてしまったのでした。ありがとうございました!