ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ちょろいファンの喜び

 Love-tuneの状況、なかなかに直接的なよいお知らせはいまだ聞こえず。まだ、早売り段階ですけど、9月の前半誌、Love-tuneの掲載はなく、美勇人くん、顕嵐ちゃん、長妻くんのみの掲載になりそうです・・・ううう、辛いー。ファンはジャニショのお写真買って売り切れ続出させたり色々と頑張っているんですけれどね・・まあ、Myojoの情報が一番先だと思っているので(思えばLove-tuneが結成されて、その名前を一番に掲載してくれたのがM誌でしたよ)想定内とは言え、心がきゅーっと、胃もきゅーっとする日々だったりはしています。

  でも、それでもそこまでダメージ受けていないのは、前売り情報が流れる前の8月31日(金)だったか9月1日(土)だったか、8月31日に山中湖であったSWEET LOVE SHOWER2018に安井くん、長妻くんと一緒に萩ちゃんいたという目撃情報があったから。一説ではLove-tune他にもいたとか、7人だったという噂もあり、本当に本当に嬉しくって嬉しくって。萩ちゃんの遭遇情報自体が珍しいのに、メンバーと、それもロックフェスに行っていたなんて!。みんなでバンド見ていたなんて~~。萩ちゃんが存在していて楽しそうにしているというだけで本当に嬉しすぎて。もうね、目撃情報なんて信じちゃダメなものの第5位くらいはあると思うんですけどw、少なくともこの3人が一緒にいたのは、昨今の状況を考えると余計に、嬉しくってしょうがないんですよ。またね、ラブシャの31日の出演者が、らじらーでも話題になっていたヤバイTシャツ屋さんとか、あの、あの、横アリ真田くん、諸星くん、萩ちゃんのトリオが素晴しかった関ジャニ∞の「侍唄」を作詞作曲された池田貴史さんことレキシのステージもあったりして、個人的にウルウルウルとしているところです・・。はあ、なんてちょろい自分。でも、嬉しいからしょうがないw。        

 そして、9月1日のらじらーでは安井くんが近況報告で「メンバーと車で乗り合わせてフェスに行った。そこでヒッチハイクの大学生を拾った」という話をしてくれたんですけれど、目撃情報の裏が取れたのもさることながら、この時の「メンバー」という響きの尊さは一生忘れないくらい嬉しいものでしたよ・・。ほんとね、ちょろいファンだと思うんですけれど、Love-tuneというグループの存在をちゃんと心にとめておこう、もっと表舞台に出てこれるよう頑張ろう・・とはなはだ勝手ながら思ったわけですよ。いや、安井くんはそういうつもりで言ったわけじゃないかもしれないけれど、「私個人」はそう感じちゃったということです・・。

 でも、この弾む気持ちは急に自分のジャニーズに対する視野を広げてくれましてね。嬉しくって、嬉しくって、Love-tuneの局動画(クリエ、Zepp、横アリ)3本立て続けに見て、返す刀で、サマパラのうちゅすの動画に突撃し、ああ、両グループともほんとに素敵だなあと楽しい時間を過ごすことができたのでした。いや、ほんと、自分の中の、「好きの構造」って言うんですか?Love-tuneが土台としてあって、それがあればどんどんもっと世界を好きになれる、もっと世界が広がるんだなあ・・ちょろいファンだなあと思った次第です。ほんとにありがたい目撃情報とひとことでした。