ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

イケメン・キラキラ・バンド上手い(2017年4月14日のザ少年倶楽部のLove-tuneその1)

 先週の少クラ、記念すべき7人での初めての「塚ちゃん濱ちゃんの楽屋訪問」の回でしたね!色んな思いも経験しながらも、去年の4人の楽屋訪問の時と同じように嬉しい自分でよかったな~って思ったりもするのでした。やっぱりこうやって7つの色で7人の紹介テロップが入ると本当に嬉しいですねー。おっと珍しいあらんちゃんのがっつりカメラ目線!!

f:id:tanusun:20170422184947j:plain

 河合くんが作ってくれたマスピ衣装の7人。最初の話題は、「メンバーで揉めたときにどうやって仲直りするか」というらぶ全体からのつかはまへのご質問。最初に口火を切ったもろちゃんのお顔が可愛すぎるーー

f:id:tanusun:20170422185004j:plain

 らぶのミーティングが喧々囂々と激しいものとなることがよく知られるようになってきましたが、十分に議論を尽くして能動的にやれる半面、やっぱり良い面ばっかりじゃないということで(はぎちゃんは『そういう経験がないから・・』と予防線張ってましたがw)、その時の解消法を聞いてきましたね・・・・。それにしてもレベルが高いわー。フツー、20歳前後の男子の集団で、熱心すぎて空気悪くなるって、それは元々みんなやる気が溢れている証拠でレベル高いお悩みじゃんと思いました~。

 そして、塚ちゃんに「ご飯を食べに行く」という割とフツーの回答をいただいて(でも、それがいいんだよね~、実際には)、それで終わりかなと思ったんですが、そこでひと粘りするやっすー。「例えばー、オレとみゅーとがケンカをした時に・・・」とみゅーさんに話を振るのが、この後の展開を考えると、全員にきちんとカメラを振り向けさせるところが、いつでもカメラ映りをちゃんと計算しているLove-tuneのやり方らしかったですねー。そして、Love-tuneの中は塚ちゃん次第という素晴らしいお答えがでてきて、みんな大喜びでしたね。

f:id:tanusun:20170422225235j:plain

 カメラへの映り方と言えばゲームの前にお題の紙を引いたさなぴが、その紙を開いてカメラに映す時に、きちんと自分のお顔を隠しすように紙を真正面に持ってきたのが鮮やかで。進行の中で、自己アピールよりも自分がやるべきことをきっちりやるさなぴ。さすがいいとも青年隊のキャリアが光ってるなぁって思いましたね~。ほんとらぶは上のふたりのバラエティでのスキルの高さが光っているなぁ、痺れるなぁって思います。

 そして、今日のメインイベントーー。お題は7人全員で飲んだジュースのうち、めっちゃすっぱいジュースを飲んだのが誰かを塚ちゃん濱ちゃんが当てるゲーム。7人それぞれの演技力が試される訳ですし、ホントに飲んだ子がばれないための目くらまし力も試される訳。演技に自信を持つらぶなので、さなやすあたりはどんと来いって感じでしたねーー。さて、飲んですぐの7人の様子はこんな風でしたーー。

 f:id:tanusun:20170422184444j:plain

f:id:tanusun:20170422184428j:plain

  さなぴが飲んだ途端にすっぱそうだったのと、あらんちゃんがねずちゃんだったのと、やっすーがえらく大袈裟にしてるのが面白ったですねーー。そして、徐々にみなリアクションが大きくなっていくというww。ながつはいったい何を飲んだの?w

f:id:tanusun:20170422184413j:plain

 はぎちゃんは口内炎が染みるという渋い表現をしてましたが、さてさて・・。一方、さなぴはまだ酸っぱさが引かなくって体全体に力入ってます。。。

f:id:tanusun:20170422184342j:plain

  これは、みゅーさんがあんまり綺麗だったのついつい貼っちゃいましたーー。

f:id:tanusun:20170422184306j:plain

 さて、一番最初にバレたのがながつw。でも、ばれた後のお顔がこんなに可笑しい・・。ほんとに本番に強いよねー。きちっとリアクションできるの凄いですね。

f:id:tanusun:20170422184400j:plain

 こっちはまだ涙が出ちゃうさなぴ~。やっぱりこのあたりが怪しい??

f:id:tanusun:20170422184318j:plain

  という訳で、塚ちゃん濱ちゃんもさなぴを指名しましたが・・・

f:id:tanusun:20170422184230j:plain

 ばっちりこれがお芝居だったのでした!「涙を出しときゃなんとかなるっ!」。名言いただきましたっ。そしてこのドヤなお顔ーー。じゃ、正解はというと・・・このお方。ほんとキレイ。気合いが入るとほんと目がキラッキラに輝いておられました~。

f:id:tanusun:20170422184244j:plain

 あの前歯出してた渋いお顔が本物だったってことですねー。でも、思えば、あらんちゃんの前にいたながつのデカイお芝居にふたりの目が取られてしまって、いい感じで目くらましになったのかもしれません。いかにも本物のお芝居に見せていくさなぴ(長い間体の緊張が消えないというのが上手かったですね~)、嘘っぽくダミー入れていくながつにやっすー、何もなさそうなのがかえって怪しいもろみゅはぎ。7人のバランスの取れた演じ方がほんとにいいコンビネーションで、本物あらんちゃんを隠し切りましたね!

 さて、勝負に勝ったLove-tune。やっすーの発案であのすっぱいジュースを飲みながら、らぶのいいところを話してもらうことになりました・・そして、濱ちゃんが言うには・・

f:id:tanusun:20170422184215j:plain

 イケメン・キラキラ・バンド上手い!!

いや~。さすが、みゅーさんの「元気モリモリもりたみゅーと!てへっ」に続く、濱ちゃんの名調子のキャッチフレーズいただきました!!。ほんとにその通りで嬉しいですね。末永く、このキャッチフレーズをらぶで語り継いで言ってもらいたいものです・・。7人で初めての楽屋訪問。こんな嬉しいお土産までいただいて、本当に楽しかったです。