ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

はぎちゃんキャラ(2017年4月2日の真夜中のプリンス)

  うわ~い。2017年4月最初の真夜ぷりはLove-tuneからははぎやす揃ってのご登場でした。題材は横浜ズーラシアでのクイズ作家さんと回る「動物園での即興クイズツアー」。動物の豆知識もありの、クイズ作家さんの作成ポイントも披露してもらえるなどなかなかに面白かったですね~。吉宗さんの象が農家にはらいさげられ、その人が最後まで面倒を見て、遺骨をお寺で供養したお話とか「いいお話」も知れたり、動物可愛かったり、プリンスちゃんとはぎやすちゃん可愛かったりしてお得度高かったです~。
 さて、今週のナビゲーターも前回はぎちゃんが出演した「安すぎるお店2」回のアンタッチャブルの柴田さん。お顔とお名前も覚えましたよ(にぶくてすみません・・)。メンバーのことも憶えてきてくださってるようで嬉しい限りです。バラエティって、MCとメンバーが慣れてきて、メンバーのキャラクターが確立してくる頃がめっちゃ楽しいと思うんですけれど(ガムシャラの黄色のみゅーさん!)、「真夜プリのはぎちゃん」もキャラが濃くなってきたな~って感じました。ちょっとポイントをまとめておきたいと思います~。

①手を挙げがちw

 RAP教室の時もでしたが、手をあげるのがとにかく早い。考えてる??って思ったりしますが、とにかく手を挙げる。新規な自分ですが、すっごくJrっぽいとこだなって。

f:id:tanusun:20170407110221j:plain

 最初の問題(はじめて動物園と訳を考えた人は?)では、わかってなかったみたいなのに、おずおずとでも手を挙げる。間違えるの全然気にしてない、度胸満点!

f:id:tanusun:20170407110148j:plain

②わからない??→わかった!のリアクションの大きさww

 わからない時には素直にわからない!って表情に出して、それがあんまりに可愛いせいか(欲目ですw)、やっすーが「はぎちゃん、・・・だからね・・」という感じで優しく教えてくれる。いやいや、はぎやすコンビ芸。

f:id:tanusun:20170407110305j:plain

 銭湯になぜサルの絵がないのかをクリアに回答するやっすー(それにしても色が黒いのはなぜ??)。また説明が上手いんだよねーー。ホントにMCのお仕事、お願いたします~、

f:id:tanusun:20170407110323j:plain

 でも、なかなかピンと来ないはぎちゃんにもやさしく解説するやっすー。

f:id:tanusun:20170407110334j:plain

 一呼吸おいてようやく発火するはぎちゃんww。この反応の大きさがやっすーの保護欲を刺激するのかなww。ここのやりとりほんとに可愛かったです~。

f:id:tanusun:20170407110510j:plain

③何でも回しがちwww

 不器用という定評もある中で、ドラマーなので(そうなのか?)、指先で回すのはめっちゃ得意。大判のフィリップも右手で小さく支えて、左手をそっと添えるだけで一瞬のうちに回してしまう。表情がまったく変わらないこのクールさ。不思議な子だー。

f:id:tanusun:20170407110529j:plain

f:id:tanusun:20170407110545j:plain

④どうしてそんなこと知ってるのwwww

 手の指の関節の数を一人だけ違う回答で、正解したはぎちゃん。やっすーがすかさず「どこ曲がったの?」っていう神ツッコミ(この瞬時の拾い具合も凄かった)で判明したんだけれど、正確にその場所(手首近くの親指の関節)をナデナデするはぎちゃんの関節が柔らかすぎる~。

f:id:tanusun:20170407110555j:plain

 正解でニコニコのはぎちゃん。「握った時に~」って言ってたみたいなので、やっぱりそこが曲がるんだってことをちゃんとわかっていたみたいですね~。さすが、手のひらが商売道具なだけあるよねーーー。

f:id:tanusun:20170407122244j:plain

 とらの縞模様が横縞か縦縞かの時も「根拠がないじゃん」と言ってたところを見ると、何か考える時に、単に経験や感性だけじゃなくって、仕組みとか原則に立ち戻る習性(なんだろうね)があるんだろうな~って感じましたね。そこが流されないところなんだと思うけれど・・・

⑤しかし、その意図を読み取るのは難しいwwwww

 おしゃれで出してるんだろうけれど、どうしても出ちゃっている感が満載なのがはぎちゃんだよなぁと。いや~、可愛い、まだ20歳だからね(って大甘)

f:id:tanusun:20170407110617j:plain

 短い時間でしたが、はぎちゃんファンにはたまらないシーンばっかりでした~。スタッフのみなさまややっすーの適切なツッコミのおかげが大きいと思うんですが、いいキャラが成長してきたな~って思う回でした。来週後編がめっちゃ楽しみーー。