ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2017年1月少クラ、今年度3回目のはぎちゃん祭り

  さてさて。2017年の初めての月の少クラを振り返ってみれば、またまたちょっとした萩谷慧悟くんの祭典、別名はぎちゃん祭りでしたよ。まあもちろんあくまでも「Myこころの中では!」ですけど(笑)。2016年度と考えてみれば、2月、6月のスーパーライブと来ての3回目の祭りと言いたくなるくらい。ざくっと振り返っておきましょう~。

 

 第1週目はまずはゲームコーナー「ふみきゅんのリズム4ゲーム」に登場~。らぶからはながつ、みゅーさんも一緒で全メンバー5人中3人がらぶめんだったのですから凄かったです~。そして、ながつはさっくんと庭駆けまわるし、はぎちゃんもほっくんとぶんぶん旋回しながら登場するし、みゅーさんは時限装置みたいな青赤靴下だし、はぎちゃん曰く、「やるき満々ですよ!僕たちはやる気満々ですよ」と全員アッパー具合が素敵でした~。

 はぎちゃんはリズムものだったせいかすこぶる順調。陽水さんのものまねもいい感じでこなし、「きたやまきたやま」のポーズも「きたやぁま」とためたっぷりで素敵に演じ、ながつやみゅさんのまちがいにも「絶対見てないよね」とか「影で呼んでますね」と相変わらずなげっぱなしなツッコミいれてましたよ。そして、余裕のせいか隙を見てこんなポーズもww。ほんとやるき満々(笑)。

f:id:tanusun:20170117175151j:plain

 でも、さっくんとの決勝戦では「風あざみ~」を忘れてしまい、残念ながら負けちゃいましたw。コメントを求められて「何をぉすればいいぃか、テンポにおいつけなくなるやぁつ~」ってどこの国の人かわからないくらいしどろもどろになところがすっごく可愛かったです・・。お耳も真っ赤だ~~。

f:id:tanusun:20170117183821j:plain

 

 さて、そこにすぐ続いて。メインのらぶぴ!。キャスケット姿(っていうんですか?ベレー帽見たいなやつw)がめっちゃ可愛かったんですが、ドラムのフル装備加減も痺れましたよー。カメラ目線も素敵に決めつつ、演奏もがっつり。楽しい&がっつり!がっつり&可愛い!!

f:id:tanusun:20170117180637j:plain

 なんかね。5月のファイアビくらいからドラムの生音が使ってもらえるようになってきたんだと思うんですけれど、その頃とは当たり前だけれどホントに違うなと。夏のEXであの緊張の中リズムマシーンを叩き続けて、帝劇でもドラム叩き続けてきた。そんなかんなを経てぐっと懐が深くなったなぁと。あと嬉しかったのがこのシーン。

f:id:tanusun:20170117180703j:plain

 思いっきりヒキの絵なのが残念ですが、バンド全員が一つの絵の中に入ってる。そして、やっすーとあらんちゃんとはぎちゃんがアイコンしてるんですよね。あ~、なんかこういう光景が見られるようになったのが凄く嬉しいな。

 

 そして、またすぐに続いて・・・。とうとうはぎちゃんがJrにQに正式およばれしたのを見ることができた自分ですよ。。。。「帝劇楽屋鍋」ってというお答えだったったから絶対ある!と思っていたのですが、本当に登場です。

 長い長い帝劇公演。みんなの健康を守るには、栄養たっぷりの鍋だ!。2回公演の時には昼・夜の間に鍋をセットして、終わってからすぐ食べるぞーってイキイキと話すはぎちゃんがすっごくキラキラしてて綺麗でしたよー。ほんと心の輝きががつんと表に出た時のお顔最高です!

f:id:tanusun:20170117180624j:plain

 野菜たっぷりの鍋を食べるのが風邪を予防する秘訣だと強く主張するはぎちゃんでしたが、河合くん戸塚くんには効果に疑問を呈され、「個人差があります」とテロップにも出されww。いやいや、その気合いはすっごく大事。この圧の強さがはぎちゃんだなぁと。そして、はぎちゃんと周りっていつもこんな感じなのかな~ってすごくほほえましかったですw。

f:id:tanusun:20170117180726j:plain

 それにしても鍋もちゃんと手作りだ~って主張するはぎちゃん。ほんとに作ることが好きなんだね~。色々見て知ることも大事だし、自分でやってみて身につけていくこともどっちも大事。でも、自分でやるってのは意外とやらない人も多いのかもしれない。きっとはぎちゃんはそのうちにどっちもバランスよくできるようになるんだろうなーってまたまたワクワクしてるのでした。。

 

 さてさて、2週目も新成人にQでトークに読んでもらったはぎちゃん。そして、EDのはぐれ事件。色々とありましたが、このポーズの時の膝小僧がかわいかったので、ペタっと貼って終わりにします。ほんとに可愛い、かっこいい、楽しいはぎちゃんありがとうございました!

f:id:tanusun:20170117180741j:plain