ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2016年11月9日少クラのはぎちゃん

さて、これを書いているのは11月23日、少クラスーパーライブまであと1時間余りというところなのですが、11月9日のはぎちゃんがすっごくよかったので書き留めておきたいと思います~。

 

まずは、Party don't stop。メドレーで短かったのがほんとに残念。でも、夏のサマステでは3回行って3回ともパリドンのはぎちゃんダンスを見ることができなかったので(まだ言うww)。こんな色っぽいダンスをしてたなんてとっても感激でした。

f:id:tanusun:20161123183305j:plain

f:id:tanusun:20161123180846j:plain

漆黒の髪、黒く光る衣装。そして、身体のしなやかさ・・・こう書くと上品系ですが、下の写真のようにはぎちゃんは折るべきところはきっちり折って、がっつりガニ股も、しゃがんだ姿勢もきっちり取ってくるんですよね。クラブでは人が変わってしまったかのように狂ったように踊ってしまうコみたいな・・そんな危ういダンスが好きなんですよね。

  

次に中島健人くんのHey!! summry honeyのバック。ブルーのオーガンジーみたいなふわふわなけんてぃ王子をJrみんなでお出迎え。そんな設定に相応しい、このはぎちゃんともろちゃんのお出迎えの笑顔ーー。ほんとまっすぐで、忠実な若い家臣ってかんじじゃないですか~。素敵だーー。

f:id:tanusun:20161123180741j:plain

f:id:tanusun:20161123180442j:plain

カメラ目線もきっちり決めてアピールも忘れないけど、指先がちゃんとけんてぃ王子の方に向かってる!上のお写真もそうだけれど、きちんとメインキャストを引き立てる動きができるのが素晴らしいな~。このあたりはとらじゃやすのめんもホントうまくてチャーミングで舞台経験豊富だな~って感じましたが、はぎちゃんもかなりよかったです。そうそう、ざえびのハギヤですもんね(しみじみ)。惚れ直しました!

 

って、すぐに惚れ直し再更新だった枯葉の影。ほんとひとつひとつの動きにメリハリと、スピードが感じられて、素晴らしかったです~。

f:id:tanusun:20161123183038j:plain

はぎちゃんらしいくねり。曲線の連続の中で瞬間に現れるかたちの美しさは、この背中と腰の特性なのでしょうか。ほんと好きだなあ・・

f:id:tanusun:20161123183023j:plain

 

そんな風に素敵なダンスと演目のコンセプトをきちっと表現するはぎちゃんでしたが、エンディングの星屑のスパンコールの最後でこのポーズ・・・

f:id:tanusun:20161123180900j:plain

なんですか?これ??。ジャ、ジャミラ???もうね、最初から最後まで、かっこいいところも、不思議に美しいところも、そして意味わかんないところも全部味わえた素晴らしい回でした。そうそう、それがおぜん立てされてないというか、みんな自分でぶっこんでる感が嬉しかったです~。スーパーライブもホント楽しみ~。