ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

馴染んでいく7人(ジャニーズキング8月8日のLove-tune)

 8月8日の夜公演に行ってきましたー。今日も後方だったけど、真ん中あたりよりPA横くらいの方が音がいい感じにミックスして気持ちよく踊れた気がする。何より周囲の子たちが大きな声で歓声をあげてくれる子たちで、思いっきり声出せたし、バルコからのファンサも多くてホント楽しかった。

 はぎちゃんも更に髪がフワフワで王子様み増してて、カッコよかったし。そんな訳で、記憶がすっとんだ状態で楽しく終わった公演でした。前回以上に内容のない走り書きだけど、ちょこっと書いておきます。

 【7人が馴染んで自然体になってきてるなっていうこと】

  • ながつの恐れを知らぬ北の国からのモノマネとか、あらんちゃんが嬉しそうにあっちこっちに絡みにいたったりとか、モロが何かの曲ですっごく大きな声で歌っていたりとか、7月の時よりずっとみんな馴染んでたなぁ。グループになってきてるよなぁ、いいなぁ。
  • 愛 Love Youの時、さなぴがサングラスをいわくありげに取って可愛いお顔するとこがビジョンに大写しになったり、髪型をみゅーさんが真似したみたいに絡んだり、ながみゅカップ投げの時にナガつ変わってもらった後で髪を大げさに横に流すしぐさしたり、始終活躍してた印象だった。
  • アンコールの時かな。あらんちゃんが下手バルコでファンサしてたら、あとからやってきたみゅーさんが本当に何かやりたげな目をしてこそーっと近づいていって、後ろからこちょこちょっと!。その後、あらんちゃんもお返ししてた~。凄く嬉しそうだったふたり。7月の時は接触が少なかった気がしてたけど、やっぱりの馴染み具合にじんわりしたなぁ。
  • その後、バルコ下に投げちゅー二連発してくれたみゅーさんに感激。一回目は大きくでもあっさりと、二回目がきゅーっとくちびるを抑えて、ふっと柔らかく投げてくれたのがまた嬉しいかったな~。あと、さなぴもほんとに優しい表情で全体に水鉄砲飛ばしてくれて。あの父性を感じさせる柔らかな笑顔が忘れられないなぁ。
  • アンコールくらいから積極的に暴れるようになったはぎちゃん。あらんちゃんの紫ジャケを奪ってかぶったり、誰かが上からマイクを垂らしたのを下から飲むように口あけたりして、大暴れしてたwあと、アンコールの時だっけ、はぎみゅで連れだって移動してたのあったんだけど、あれ何だったっけ?

 【わたしがみたはぎやす】

  • ER2だったかドラムのすぐ前でやっすーがぶんぶんヘドバンしながら歌うんだけど、はぎちゃんのドラムや叩くときの振りと完全同期しててるの。一緒に踊っていなくても、ほんとに同じだったなぁ。こういうはぎやす、凄く好き。本当に好き。

 【もっとがっつり聞きたい!】

  • Keep the faithははぎさなみゅのバンドで始まるんだけどこの日は前回よりもにガツーンというかジャカジャカぶんぶん迫力があって、すっごくカッコ良かったなぁ。8月10日の少クラの1か月前の映像よりずっとずっとよかった。まるまるっとLove-tuneでやって記録を残してほしいなぁ。
  • 愛 Love You がすっごく楽しくって。やっすーのラップがいいんだよねぇ。親しみやすい声の出し方で、すっごく聞きやすくって、言葉もちゃんと聞こえて笑えて。ヒップホップが楽しいって思ったの初めてだった。らぶめん、みんなお歌が上手になってきてるから、みんなの歌がもっと聞けるライブも見たいなぁ。
  • 8日はカイちゃんがすっごく上手くなってたんだよね。堂々と歌い上げる姿がとてもよくって。らぶめんももっとじっくり歌声を聞きたいなぁとちょっとだけ羨ましくなった。
  • らぶすのカイちゃん公演は全般通じて、あきのこない勢いを感じるセットリストだと思うし、全員のパフォーマンスもしっかりしててレビューっぽい楽しさがある公演だと思う。けど、どの曲もちょっと尺が短い。やっぱりもっとがっつりたくさん曲を聴きたいよー。もっとずーっと踊っていたいよーとマジに感じてしまったな。単独もいいし、フツーの対バン形式でもいい。ユニット全盛時代だからこそ、それぞれのグループの味の深まりをもっと感じたいと思ったなぁ。

 【アンコール案件w】

  • なかなか1回目のアンコールコールが出ない件。8日は結構うちの周りではやろうとしてた子多かったんだけど、みんなコールの仕方がまちまちで結局揃わないと。もったいないなーって思うんだよな。だから、らぶとぅんコールを本編で一回やっすーが指導したらいいと思うんだよね。なんとかならないかな~。