ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」のゲネ動画とネット記事

(はーー、夕方にあげた記事がふっとんでしまってショックなのですが、3日の夜公演で素敵なこともあったし、気を取り直して要所だけまとめておきますーー。さて・・)

 1月30日に東京公演が始まった「えんとつ町のプペル~THE STAGE」も残すところあと2日間3公演となりました。本当に楽しい日々はあっという日々は過ぎていきます。萩ちゃんこと萩谷慧悟くんの初めての主演、だいたいミュージカルへの出演さえ初めてなのに、あんな風にたくさん歌わせていただけるなんて、その歌がこのお芝居の大きな柱になっているなんて、そしてお芝居はもちろんだけれどいっぱいダンスも見せてくれるなんて、本当に萩ちゃんファンとして幸せな日々を送らさせていただいて本当に嬉しい限りです。キャストの皆様、スタッフの皆様、そして原作者で脚本を手がけた西野さん、本当にありがとうございました!。

 そんな素晴らしい舞台版プペルなのですが、惜しむらくは円盤化の予定がないこと。色んな思いや事情があるのでしょうが、演技、音楽、美術のバランスがとても素晴らしい、子どもも楽しめる作品なので、本当にもったいない限り。円盤化が難しくても、何かのかたちで繰り返し再び見ることができればなあって思っております。それはともあれ、東京初日前のゲネプロ時の動画や囲み取材の様子がネットにアップされていますので、それをまずはまとめておこうと思います・・。

 まずは、萩ちゃんのソロが存分に楽しめる2.5NEWSの動画~。いや、しかし、斬月舞台でこんなにお芝居ができる人だったんだとその「変身」に天地がひっくり返るくらいに驚いてからまだ1年も経っていないのに、再びまたこんなに歌える人に再び「変身」していて、更に驚きを味あわせてくれる萩ちゃんは本当に素晴らしい・・・

www.youtube.com

 こちらはブルーノさんとのデュエット部分が入っているんですよね・・貴重。

www.youtube.com

 次はお芝居あり囲み取材ありのエキサイトニュースさん!お芝居部分が多くて、生まれたばかりなのに紳士的で優しいプペルが良く伝わってきます。

www.youtube.com

 そして、スティック持って踊ったり、洗濯の歌が聞けるマイナビニュースさん

www.youtube.com

 こちらは、囲み取材がっつりバージョンのマイナビニュースさんです。最近、所属するグループ7ORDERのメンバー美勇人くんからマッスルというコードネームをもらった筋トレマニアの萩ちゃん(もちろんお芝居や演奏のためでしょうが)らしい、しっかりとした体形がよくわかる動画になっています~。

www.youtube.com

 一方、ネット記事~。お写真が美しいので、プペル萩ちゃんのお顔も素晴らしいので、やっぱりきっちりまとめておきたい訳ですね・・・

enterstage.jp

25jigen.jp

 前半の記事はプペルのアップが多くて、とても萩ちゃんが美しいお写真もあるので嬉しいし、後半のはゲネ全体の様子と言うことで他のキャストのお写真も多くてまた素敵ですね~~。いやー、ずっと見ていたい・・・。

 まだまだネット記事はたくさんあるんですが、今回はやっぱり萩ちゃんの歌が聞ける動画がありがたくって泣いちゃいますね。また、新たなものが出てきたら追加しておききます~~。そして、なかなかバックステージでの様子がわからなかった萩ちゃんでしたが本日、おしゃ哲兄さんの鈴木勝吾さんが観劇してくださって、萩ちゃんたちとお写真とってくれました。これです!

  プペルのあの暑そうなキャップの下はこうなっていたんですね~。そして、お褒めの言葉も本当にありがとうございました~。来ていただけて、萩ちゃんも本当に嬉しかっただろうなあ。新しいつながりがこうやって続いているのも本当に幸せですね。