ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

モロちゃんinモマの火星探検記と7ORDER project

 モロちゃんこと諸星翔希くんが出演する少年社中の「モマの火星探検記」の初日2020年1月7日(サンシャイン劇場)が迫ってきました。年末年始を挟むのでうっかりしていましたが、あとちょうど2週間で初日なのですー。それは、宣伝にも気合が入りますねっ!さて、そんな中で、モロちゃんが出演するネットの番組&インタビューが続いております。

 まずは、主演の矢崎広さんがやっていらっしゃる「あさステ!」の特別番組への登場(12月14日)。ニコ生の(なのかな?)「あさステチャンネル!」に有料登録すると見ることができますよーー。

www.nicovideo.jp

 そして、ニコ生での2時間以上におよぶ特番(12月19日)!!私はもうタイムシフト視聴も終わってしまったので見れなくなってしまったのですが・・・。

live2.nicovideo.jp

 こちらは主催の毛利さんをはじめオールに近いキャスト大集合。じっくり時間をかけて、お話の紹介、キャストひとりひとりへも毛利さんの愛のあるコメントなどなど、すっごい充実した特番でした。モロちゃんが演じるチキンについて毛利さんは「こんな演じ方があるのかと感心した。一番新しい演じ方をしている」と大層褒めていらっしゃいましたねぇ。そして、最後の「もろほし祭り」!。毛利さんがずっと「もろぼしくん」と呼んでらっしゃったので、キャストからの告白タイムの時にモロちゃんが思い切って「もろほしです」と打ち明けたのですが、本当に大盛り上がりで・・。いいタイミングで一喝も決めて、キャストのみなさんも大盛り上がりでした(ベテランの井俣さんとハイタッチしててめちゃめちゃ嬉しかったですね)。それにしても、前事務所の時の「らぶちゅーん」の誤読祭りと同じように、読み間違いがかえって印象に残る典型な感じで、モロちゃん持ってるなーーって思いましたね。

 更には、萩ちゃんファンには嬉しいしょごさんやともるんさんやのすけさんのお人柄も更に知ることができてまたそれもとても楽しかったです。ディスグーニーの時もそうでしたが、こういうの見ちゃうとうかつにチケット増やしたくなるので困ります(笑。7ORDERもこういう特番ができるようになりたいですよね~。もちろん、もっともっと先でいいのですけれどね・・・。

 さて、上の二本の番組で、個人的に思ったのが、モロちゃん、最初はびっくりするくらい大人しいんですね。初めての方とのトーク番組、本当に相手の方を立てながら、少しずつ距離を縮めていくモロちゃんの様子を初めて見せてもらった気がします。そして、お互いにわかりあってきたところで、バーンと攻めて、笑ってもらって、最後にはちゃんと仲良くなっているの、凄いなあって思いましたね~。なんていうか、ものの見方が複雑というか繊細で複眼的なんですよね。俯瞰的ともいうか・・・。そして、じっと待てる部分と攻めていく時の鮮やかさが凄くて。矢崎さんの番組でも言ってましたけれど、サッカーやってたことも大きいのかなあってちょっと思ったりしました。

 そして、ネットのインタビューもいくつも出てきているのですが、中でも胸を撃ち抜かれたのが、このドワンゴジェーピーのインタビューー。 

news.dwango.jp

 前半はこのお芝居のことをたくさん語ってくれているのですが、後半になると7ORDER projectのことをたくさん話してくれています。かいつまんで抜粋すると・・。

  • 今、舞台や7ORDER projectで活動している自分はすごく楽しんでやっているし、これが僕のやりたいことなんだなって実感しています。
  • 自分たちで作って、自分たちで考えるクリエイティブな作業っていうのが、本当に心地よい。
  • 2019年の重大ニュースというと?「誕生日のサプライズプレゼントですね。7ORDER projectのメンバーから愛を感じたサプライズでした」。
  • 改めて7ORDER projectは1人も欠けちゃいけないグループだってことも感じます。
  • 25歳になった自分の人生を振り返ってみると、やっぱりエンターテインメントが好きだっていうことは揺るがなくて。
  • 最近、新しいサックスを購入しました。自分も新しい楽器とともにレベルアップしたいと思います。

 と語ってくれているモロちゃん。メンバーからグループのことを聞く機会もそんなにはないので、自分自身の言葉で7人の7ORDER projectについての愛や思いを聞けると本当に嬉しくなります。エンターテーメントが大好きで、新しいサックスを買ったモロちゃん。きっと色んな舞台の経験でたくさんのことを学んだことが、7ORDER projectが作るエンタメに花開くんだろうなあって、心から期待を持たせてくれる嬉しいお言葉でした。近いうちに、その姿を見ることができたらなあって、やっぱり思いますよね・・。本当に本当に2020年が楽しみです。