ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

Sports of Heart in大分の7ORDER

  2019年10月12日、7ORDERメンバーが7人そろって、Sports of Heart in大分に参加してきたそうです。自分は今回はお留守番でしたが、結構な数のファンが大分に参集したみたいで、ツイッターはそのレポで一日大賑わいでした。折からの台風19号の接近で、緊張感が漂う我が家でしたが、ひととき楽しい時間を過ごすことができました。ファンのみなさんありがとうございます~。

 今回のイベントでは、ノーマライズ駅伝にやすさなみゅあらんちゃんがランナーとして参加、もろはぎれおが応援部隊で参加していたようです。そして、車いすバスケ(だったかな?)の体験をしていたり、15分くらいのトークショーにも出演されていましたね。ノーマライズ駅伝の様子は地元の方がYoutubeにあげてくだっているので、いつまでかはわかりませんがよかったら見てみてください~。 

www.youtube.com

 思った以上に7ORDERの様子を映してくださっているし、テロップでもイケダンMAXや7ORDER projectの名前もいれてくださっていて本当に嬉しかったです~。これじゃないかもしれないけれど、あらんちゃんが颯爽と走り抜ける姿が本当にカッコよくって、本当に運動神経素晴らしいんだなって改めて思ったり、もろちゃんのお客さんへのあおり挨拶がすっごくよかったり。ともあれ、何しろ7人とも綺麗(萩ちゃん本当に綺麗なお顔だった)で笑顔も素敵(翌日の地元紙のみゅさんの笑顔!!)でなんて素敵な青年たちなんだろうって改めて思ったんですよね~。萩ちゃんがベンチブレスで60kgあげたとか、車いすバスケ(だったかな?)の体験をしたとか、他にも色んなお話があって、どうもイケダンMAXの番組の中でも取り上げてくださるようなの

 そして、地元の方や出演したタレントさんとも交流できたようでそこもよかったなーって。これもツイッターで聞いた話なんですが、メインのQちゃんこと高橋尚子さんが、沿道で7ORDERのメンバーを待っているファンの気持ちを汲んでくださって、彼らが出てきた時に「みなさんを、見に来てくださっているんですよ!」とマイクで言ってくださったとか。なんてありがたい~。自分、出身が同じだったり、Qちゃんの経歴はもちろん、ランニングイベントでのみんなを力づけるパワーの凄さを本当にリスペクトしているので、ぜひその姿を7ORDERのみんなにも知って欲しいな~って思っていたのですが、こんな風にダイレクトに交流できた、そしてファンのことも思ってくださったなんて本当に本当に感激だったのでした!あと、あらんちゃんと純烈の方がたくさんお話していたとか、もちろん地元の人やちびっこたちの交流も映し出されていて、こうやって外に出ることでいろんな方に繋がっていけるのは心からよかったなあって思うんですよね。
 こういうイベントに出ていって、華を添えたり、そういう存在が、参加した人もそれを見ている人も含めて、交流や思いを深めていく触媒の役目を果たすのは、アイドルの大事なお仕事だと思っているので、この大分のイベントは、新宿御苑のイベントもそうですが、その大きな一歩だったと思うんですよね~。ファンの手に届くところという意味ではなく、世間一般のみなさんの「近くにいる」そんなタレントさんになって欲しいなあって心から思えた本当に素晴らしいイベントでした。呼んでくださったスポーツオブハートの皆様、連れて行ってくださったイケダンMAXのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 さて、この晩はみんなで現地に泊まった模様です。翌日はモロちゃんのお誕生日。きっと何かお祝いをしているはずなのでその様子を見せていていただけるのも楽しみですね~。そして、公式ツイッターではモロちゃんからのメッセージが!

  素敵な光景の中、進んでいくモロちゃんの、7ORDERメンバーがこれからも幸せでありますように~~。