ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

未来のしっぽを掴めた日

 2019年9月8日、とうとう29公演におよんだ舞台「7ORDER」が大千穐楽を迎えました。そして、嬉しいことにこの大千穐楽DMM.comで生中継されたんです。もちろん見ましたとも!大好きな子たちの再び7人で集まった記念すべき公演。大人気の大千穐楽公演、それも、神戸・・なのにちゃんと茶の間で一緒に楽しむことができたんです。公演が進むにつれて進化してきた7人のお芝居、バンド、そしてアイドルパフォーマンス。それをリアルタイムで楽しめるってなんて贅沢なことなのか・・ってありがたく思うんですけれど、なんていうかきちんとお金を払ったら誰もが共有できる世界だったんですよ。それこそ革命的。法の下の平等がここに確立された・・そんな大げさなことを言ってしまいたくもなります。本当に素晴らしい!!

 そして、大千穐楽のカーテンコールで本当に嬉しい発表が!!

  なんと、7人の第2弾公演が決まったんですよーー。なんて嬉しい。10月以降の7人でのお仕事が発表になっていなかったのもあって、ちょっとだけ心配もしていたのですが(ほら、心配性のおばさんですからw)、こんなに嬉しいお知らせがいいただけるなんて。つまりは、「次がある」「目指していける日々が続く」ってことがはっきりした日ってことなんですよ。もうなくなるのでは・・なんてバカな不安におびえなくても済むんです。この子たちの7人そろった出し物がまた2020年の春に見ることができると思うだけで頑張れますよ。そこまでどんな軌跡を描くかまだわからないけれど、本当に楽しみですよね・・。2019年9月8日は、7人が描く未来を一緒に応援していくことが可能になった日、未来のしっぽがようやく掴めた日だと思うのです。普通の子たちだったら、当たり前のことと言われちゃうでしょうけれど、ようやくここまで来たなあってやっぱり泣きたくなりますよね。

 そして、美勇人くんの主演舞台が!!!それも、ACTシアターや梅芸メインホールという第一線のハコで行われるんですよっ!!!なんて凄いんでしょう。担当の皆様、本当におめでとうございます。ACTは何度か行ったことがあるのでその格もなんとなくわかるんですが、梅芸メインホールってよく聞くけどあんまり知らなくって。そんなことをツイッターに書いたら、何人かの方にどんなに凄いことなのかすぐにリプいただいたくらい凄い訳ですよ。聞けば、SHOCKの大阪公演が梅芸なのだとか・・うーなるほど、そこで「座長」をやるんですね、みゅーさんは!!!思わず、梅芸行きますと、お返事くれたか方々にその場で約束してしまいましたw。

 10月から11月ににはさなぴーのサイコパスがあって(本当に嬉しい久保田さんとの共演)、12月から1月にはみゅーさんの公演(たぶんダンス全面押しでしょう)、春には7人の公演がある・・きっと近いうちにはあらんちゃんや安井くんのお仕事も発表になるでしょう。それぞれが修行に出て、個人の力量を高め、しっかりと実績を作り、また集まって・・っていうのが現実のものになりそうです。本当に嬉しいです。

 お知らせの中に、舞台のDVDやブルーレイの発売のお知らせがなかったことや、今回の新曲の音源の発表やCDデビュー(それもメジャーレーベルでの)がなかったことを少し寂しく思う声もあったみたいです。でも、7人での先が見えるようになったから安心して書いちゃうんですけれど(笑、彼ら7人は、前の事務所を辞めて基本的に前歴がない人たちになっちゃったんだろうなって思うんですよ。大きな事務所の後ろ盾もない、なんの実績もない人にそんな待遇は与えられない。だから、これから実績を作ってあげていくことで初めて周囲が認めてくれて、そっからメジャーな媒体に繋がるっていくんだろうって、ごく普通のことを思うんです。でも、今の実力やポテンシャル(ファンの数もだけど)を認めてくださって引き立ててくださるMXさんとかネルケさんもいる。でも、それは抜擢に近いもので、そこで実績をあげて次に繋がるんだろうなって思うんです。でも、きっと行きたいところには行ける、一歩ずつでも近づいて行ける体制ができてきたと思うんですよ。素敵な新曲を作ってくださる人もいて、素敵なイベントもやっていただけて。私もファンとして頑張りたいなあと思うんですね。

  さて、最後に7ORDER公式さんのご挨拶を・・・本当に素敵なお写真をありがとう!