ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

舞台7ORDER、カウントダウン始まる。

 舞台7ORDERの初日は8月22日。とうとう開幕まで1週間を切りました。それとともに、7ORDER projectの公式ツイッターさんでもカウントダウンが始まっています~。記念すべき初日はモロちゃんこと諸星翔希くん。サックスを吹く姿が本当にカッコイイ!

 2日目はみゅーさんこと森田美勇人くん。このTシャツはもしかしてグッズになるんですか??あまりにかっこいいのでぜひ販売をお願いいたします~。それにしても稽古中の厳しい目線がカッコイイ・・。

 3日目はさなぴーこと真田佑馬くん。みゅーさんと同じTシャツ姿で。稽古場で物思いにふけるように見つめる先には何があるんでしょう。長い睫がセンシティブでさなぴーの心の中をのぞけるようでドキドキしちゃいます・・。本当に美しいお顔。

 そんな中、銀河劇場には舞台7ORDERのフライヤーが置かれているとのことです。さっそくゲットしている方もいらっしゃるようで、その方々からの情報によれば、なんと舞台のあらすじが書かれているとこのと!TLに流れてくるフライヤーをなどを見ると、管理された国に生きる最低の遺伝子Zを持つ7人の青年、舞台俳優を夢見るユウマ、ダンサーのミュート、お笑い芸人のショウキ、寡黙なケイゴ、喧嘩っ早いアラン、絵の得意なレオ、そして、リーダーのケンタロウ、が自由を求めて、禁じられている音楽を武器にして立ち上がる・・しかしファーストライブの日に・・・・みたいなお話なのということ!!あくまで個人的な考えですが、一連のあれこれの根源はデビューではなく「自由」というものに関わることだと思っている自分には、刺さり過ぎるストーリーになりそうです。そして、めちゃめちゃあて書きの部分が多いのでしょうか・・ファンが見たいあの子たちが色々と見ることができそうな内容が書かれていることがドキドキしてきます・・。そして、何より・・音楽をやる・・ライブをやる・・・と明言されている!!とうとう、あの子たちが再び音楽をやる・・・。感慨無量です・・。
 そんな雰囲気はちょっとづつですが、メンバーのSNSから感じられておりました。最初はみゅーさんのインスタグラムにベースを弾く姿がアップされましたね。猛特訓とのことですよ!!

www.instagram.com

 8月8日、さなぴーはなんだか怪しげなボタンのお写真。何かの機材のような。

  そして同日、あらんちゃんがこのお写真を・・

www.instagram.com

 バンドの舞台リハのお写真。これが本当に嬉しくて。この日の前事務所のデビューのお知らせを聞いた後だったから、どんなにファンが勇気づけられたか・・。ただ、このお写真、ドラムは置いてあるものの空席で、萩ちゃんは奥のマイク前で歌っているようで、萩ちゃんは本当にドラムをやってくれるのかちょっとだけ心配なモンペおばさんファンだったりいたしました。でも・・・その萩ちゃんもはぎブロで・・

ameblo.jp

 何も詳細は語ってくれないものの、2本のスティックのお写真をアップしてくれました。きっと萩ちゃんはやってくれることでしょう。ずっと萩ちゃんがドラムを叩く姿が見たかったけれど、2018年4月以降ドラムのことを語ってくれなくなった萩ちゃんがどう思っているのかやっぱり色々と考えてしまうんですね。2018年3月のJr祭り合同公演の千穐楽の「象」のラストでスティックをポーンと空中に舞わせて終わった姿は何を意味していたのか・・。おそらく萩ちゃんにとって音楽ははまずは「大好きなもの」であるだろうから、何かひっかかることがあるならば、ドラムを叩くことでハッピーが感じられないなら、やらなくてもいいよとモンペおばさんは思ってしまっていた訳ですよ。その気持ちは今でもあまり変わっていません。でも、その萩ちゃんがこうやってスティックの写真をブログにアップしてくれた・・、それだけでファンの自分はうるうると来ちゃうのです・・。本当によかった。
 まだ、どんな風に音楽をやるのか、バンドをやるのかは霧の中。きっと8月22日の初日が開くまでは詳細は明らかにならないでしょう。でも、ちゃんとバンドをやるとすれば、2018年3月25日のLove-tune単独横アリ公演からは、515日ぶりのバンド演奏となります。本当に本当に自分たちの気持ちを大切に、素敵な舞台を作り上げてくださいね。ワクワクとドキドキが日に日に高まる舞台7ORDERカウントダウンの日々です。