ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

中国進出初日の萩安

 安井くんのお誕生日のまさにその日、7ORDER projectのweiboアカウントが発足しましたよ!本当に凄い~。本当にびっくりさせられることばっかりです。こちらが、7ORDER_七曜星アカウントへのリンクとなります。

 Sina Visitor System

 本文は中国語だけれど、PCとかだとすぐに日本語訳できるので、ほぼ問題なく読めますねー。上最初のお知らせは、上海でのファンミのチケット発売と安井くんのお誕生日についてでしたね。なんたって、安井くんのメッセージ動画が見られるのが嬉しい!中国語ですっごく可愛く(たどたどしく)しゃべる安井くんがアイドル過ぎて、可愛すぎて、ちょっと興奮しましたw。それにしても、FCサイトで近々7ORDER のお誕生日会がアップされるそうですが、お誕生日の安井くんの肉声コメントが最初に聞けたのがweiboってのが凄くありません??7ORDER projectを追っていると、次代がどんどん変わっていることを実感することが多いのですが、これもまたその一つのように感じましたねえ。いやあ、本当にびっくりしちゃいます。

 先日発表された上海ファンミの時にはまだピンと来なかったのですが、weiboアカウント開設ともなれば、本気で中国進出を狙っているのだなあと思いますよね。日本でのアイドル系タレントの飽和状態や海外アイドルの日本やアジア展開を考えれば、7ORDER projectが一層ファンを増やす、それも掛け持ちでないファンを増やすことを目指すならば、中国進出は必須の活動なのでしょう。既に多くの日本のタレントが進出してることを考えると、決して早すぎるということはない。きっと、これからは日本がホームでそこを固めて、次に他の国々というのではなく、日本も他の国も同じスタンスで、同じ速度で届けていくというのが当たり前になっていくのかなあって気もします。
 現に、7ORDER projectメンバーのファンは中国にも少なからずいるみたいで、中国のファンの人からすれば、第1回目のファンミが地元でと思うと本当に嬉しいだろうなーって思うんですよね。日本のファンはちょっと寂しい思いをした人もいるみたいですが、日本では第一弾プロジェクトの舞台「 7ORDER 」もあるし、豊洲2daysもある。当然、上海ファンミの中継や配信はもちろんして欲しいけれど、そうやって繋がる手段さえあれば、順番をとやかく言うよりも、世界中にいる(ようになるであろう)ファンを順々に回ってハッピーを届けていただく様子を見ていくのもいいんじゃないかとうかつに思ってしまいますね。凱旋公演もぜひやって欲しい・・(ってファンミだしw)。
 自分のようなおばさんには信じられない程、空路とインターネットが発展した2020年代。まだ国内と比較してお金と時間はかかるけれど、飛躍的に安価に短い時間で海外に行けるようになりました。まあ、国内だってほんの10年前には気軽に飛行機乗れなかったですもんね。日帰りで札幌公演行くなんて夢のまた夢でしたもん。昨日、まだチケットも取れていないのに上海の宿を予約したのですがw、自分で会場の近くのホテルを値段や距離や口コミも合わせつつ選んで、その場で予約できちゃうんですもん。びっくりぽんですよ・・。飛行機も深夜便のおかげでたくさん休みを取らなくても上海に行けちゃう。同じことは中国のファンの子たちにもいえることなんでしょう(Kpopなんかはすでにそうなのでしょうが)。つまりは、もし7ORDER projectが中国でも成功すれば、日本のファンが中国に行くだけじゃなく、中国や海外からのファンを当て込んでの日本での公演も可能になる。今はなかなか開催できない地方であっても、名古屋や博多や札幌など国際便空港が近い都市ならばでも公演が可能になるかもしれない。そんな妄想がフツフツと湧いてきてしまうんですよね。日本のファンが海外に行き、海外のファンが日本に来て、当たり前のように行き来することが本当のファン層の拡大につながるのかもしれませんし、ファンの相互交流が可能になるかもしれないなあなーんて思ったりします。
 そんな未来を思い浮かべると、7月21日早々にアップされた萩ちゃんのブログもまた更に思いが深まるように感じます。新しい、簡単にはいかないであろう、メンバーの誰もが未経験の国に飛び込んでいく。そんなミッションを担う彼ら。その中で、「僕らの夢」を語り、「頑張り過ぎる」安井くんを「支える」という萩ちゃんの一世一代の告白。「俺の行く先にはずっと君がいる」というあの歌詞を現実のものとして、あのパフォーマンスの萩安の熱いタッチを現実のものとして、目の前に見ているファンの私たち。本当に本当にファン冥利に尽きるしかないですよね、これは。本当にありがとう。どうか体に気を付けて、みんな頑張って行ってね!!!7ORDER projectの夢が叶いますようにとまた祈る梅雨明け間近の空模様でありました。