ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんとペットさんたち

 2019年4月11日にアメブロを始めた萩ちゃんこと萩谷慧悟くん。順調に更新を続けていますね。順調すぎて、最近ではちょっと間があくと、なんだかとっても寂しくなるほどです。更新の間が開く時には、公式FCの動画が更新されたり、雑誌掲載があったりしているんですけれどねぇ。思うに、萩ちゃんのブログって萩ちゃんの愛の深さを一番ストレートに感じられるからでしょうかね。もちろん動画の時もメンバーへの愛が迸っているんですけど、ちょっとだけ変化球になる気がするんですよね。あと、萩ちゃんの撮るお写真も大好きなんですよね。対象の存在感というか生身の肉体っていうのかな・・それが伝わってくるような気がするんですねぇ。

  その萩ちゃんのストレートな愛と素敵なお写真を存分に楽しめるのが「ペット紹介」シリーズですね・・。動物大好きな萩ちゃんのおうちの子たちを愛情たっぷりに伝えてくれます。ジャニーズ時代の最後あたりからペットのお話が多くなってきたのですが、その子たちの今を伝えてくれるものとしても嬉しいシリーズです。

 まずは、オカメインコのポインちゃん。性格は穏やかだけど繊細なところもあり「ツンデレ姫」って愛の重さを感じますし、その語彙でまたまた萩ちゃんらしさを感じてしまうちょろいファンな自分。

ameblo.jp

 その次がトイプードル(だった気がするんだけれど)のシオンちゃんのお風呂。鳥さんたちよりも昔からいるワンちゃんですね。毛刈り前と毛刈り後、どっちも可愛いけれど、確かに別人ですよね・・。まだ濡れている時の頼りなげなさげなお顔の表情がいいですよね・・そして、萩ちゃんとの仲良しな様子。この萩ちゃんは本当に嬉しそうで、どんな人ともどんな動物ともフラットでいることができる萩ちゃんの人柄がまた忍ばれますよね・・。
ameblo.jp

  その次がセキセイインコのラッキー。綺麗な黄色のインコちゃん。最初に一般的な生態や寿命を教えてくれるのが萩ちゃんらしいなあと。あと、ひとりひとりの個性の違いを喜んでいることこがいい飼い主さんですよね。後半のポインちゃんとラッキーのにらみ合い(?)のお写真が本当によくってーー。まるで二羽の気持ちが聞こえてきそうな写真でしたねぇ。でも、お互いに固まってしまうなんて、本当に可愛い・・和みます・・。しかし、鳥さんたちのお城凄くないですか??お手製みたいだし・・。

ameblo.jp

  そして、このお二人・・。桜文鳥のしゅんしゅん(♀)とみやび(♂)。とうとう、あの伝説のしゅんしゅんにお会いできましたよー。前もこのブログに書いた気がするけれど、しゅんしゅんは萩ちゃんが初めて自分で買った鳥さん。ちょうど2016年の冬かなあ。ドル誌の撮影現場にもまだ生後2か月のしゅんしゅんを連れてきて編集後記に乗ったりして一躍有名になった子でしたね。あれから2年余り。すっかり大きく大人の貫禄が付いたしゅんしゅんの姿がじーんときましたね・・。そして、遊び疲れた2話が萩ちゃんの腕に乗って休んでいる・・・いや、やっぱり萩ちゃん、ジブリの国の住人なのかな?という確信を掴んだブログでしたw。

ameblo.jp

 おっと最新バージョン。みやびちゃんの美しい声をビデオに収めてくださったブログ。こういうお声を日々聞いているから、萩ちゃんのお声も美しくなっていくんでしょうかね(わりとマジw)。癒しのお声が津々浦々、天まで届きますように。

ameblo.jp

 萩ちゃんのブログは、言い回しが朴訥な感じもあるけれど、キラーになる、破壊力抜群のお言葉と生き生きとしたお写真が満載で、これからもぜひ細く長く続けていただければなあとお祈りする次第です・・。更新いつも本当にありがとう。