ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

7色のバラの花言葉は奇跡

 TOKYO MXのイケダンMAX。順調に、いや毎回毎回面白さのレベルを大更新している日々ですね。先週、今週のエチュード(アドリブ?)大会も本当に面白くかつ彼らのお芝居とかアイデアの地力をばしばしと感じることができて本当にいい回になっていますね。おかげで録画のリピートが止まりません(笑。その充実ぶりはまた後日感想を書こうと思うのですが、新オープニングの、安井くん召喚の感動を書き留めておかねばー!

 簡単にOPの内容をまとめると・・・。相変わらずカッコよくポーカー台(かな?)の前に登場した6人。ながつがカードの1枚をめくると「ななしょくの バラを あつめしものたちに さいきょうのすけっと あらわれん」のメッセージ。異常に驚く6人(もろはぎのリアクションが凄いw)。それぞれのメンバーカラーのバラの花を見つけた6人(この時の一人一人の表情がいいんだー)が、部屋のすみっこの椅子の上においてあるゆめらいおんちゃんの、となりにある濃いピンクのバラが置かれたテーブルに全部のバラを置くと!!! おぉ、ゆめらいおんちゃんが安井くんに大変身。なんと、安井くんは魔法をかけられていたのか、とうとう元の姿に戻ることができたようです!もうもう大喜びの7人。萩ちゃんがパギヤでてるくらいに騒いでいるのが本当に嬉しくなるくらい~~。そして、7人揃ってのカッコいいポーズとタイトルコールでキメっ!

 いやーー、ホントに見事なOPでした。イケダン屋にずっといたゆめらいおんちゃんは安井くんで、ずっと見守ってくれていたんだと思うと、そして「とうとう魔法が解けた!」という演出を見てると、これまでのことを見てきたファンは泣いちゃいますよねー。そして、もっとずきっとくる演出がこのOPにはあって・・・。この映像を制作していただいたのはCHANNNEL A という会社さんなんですが、そこのHPにOP作成のコメントがあってまさしくその通りの狙いだったと!

channel-a.jp

 そして、そのコメントの最後に、「七色のバラは花言葉で『奇跡』 =仲間が集まる奇跡」とあるんですよね・・7色のバラの花言葉・・・それだけでも重いファンは泣きそうなのですが(語りると長くなるから・・バラとか花言葉という言葉だけでもう泣くんですわw)、何より「仲間が集まる奇跡」を思って作ってくださったそれが本当に嬉しくて、ありがたくて。ここまでファンの気持ちを汲んでくださったOP・・それこそが奇跡じゃないかと泣きそうになるのでした。
 イケダンMAX公式HPさんも、このOPの撮影風景を放映が終わった途端に撮影風景をアップしてくれました。

www.tokyomxplus.jp

 本当にここまで手厚くファンを喜ばせてくれる7ORDER projectとイケダンMAXさんとスタッフの皆様に心から厚く御礼申し上げます!!気持ちを汲んでくださるのももちろんだし、一つ一つがみんなかカッコよくってキマッてる。そこが嬉しいですよー。個人的にはこのOPははぎやすシンメな動きが満載で死にそうでした(安井くんと同じタイミングで頭をさげる萩ちゃんとか、しゅっと何気に安井くんと同じ頭の高さの姿勢をとる萩ちゃんとか、同じタイミングで頭を内側に倒すはぎやすとかぁぁぁあ)。いやいや、そんなことではなくw、本当にカッコいいメンバー、そしてストーリー性のあるOPありがとうございました!