ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

平成最後に・・・

 はぎブロで萩ちゃんがこう尋ねていらっしゃるので少し。


 私は、今日は離れて暮らしている家族と一緒に藤子不二雄ミュージアムに行ったり、のんびりしようかなあと。一昨日昨日はとにかく寝てました・・。そんな過ごし方がいいお休みだなあと思える年になったのがちょっとだけ恥ずかしいような嬉しいような。平成最後のGWのはじまりといても、自分はもう元号3つ目になるからその区切りってのにはこだわりはないつもりだったんだけれど、このところのLove-tuneメンバーのことを思うと、きっと新しい時代を実感できるようになるんだろうなあ、ありがたいことだなあと、ファン冥利につきる訳ですね・・
 そんなことを実感させてくれる萩ちゃんのブログ・・。


 先日のイケダンMAXでそこそこ語っていらっしゃったなーって楽しく見ていたんですが、やはり足りなかったのか。。ブログで思い切って語ってらっしゃいますね!言葉の端々に萩ちゃんならではの愛情と圧が溢れています~。だいたい、タイトルは#1だし、(テレビでは)ペットについて少し話しましただし、僕の子供達だし、おしゃれで結構複雑そうな遊び道具はお手製だし、豆知識満載だし、ツンデレ姫だし、お母様に甘えてるのに悔しいって書いちゃうし・・。ほんと、もうますます萩ちゃんのこと好きになってしまいました・・。この後もどうか連載が続いて、萩ちゃんの子どもさんたちの元気な姿を見せていただきたいもんですね。

  そう言えば、さなぴーのツイッターの最初も「サスケも元気です!」と伝えてくれんばかりのものでしたねぇ。ツイッターを始めたことも、自作曲の配信も本当に嬉しかったけれど、さなぴーが大好きなサスケが元気そうなことが本当に嬉しかったなあと。あれから3か月余り、本当に世界が変わりましたもんね、夢がどんどん広がっていますもんね、しみじみします。

  ながつもペットのウーパールーパーのぱるくんのことを、前回のイケダンMAXで笑い話も込でちゃんと伝えてくれたし、ジャニーズJrの時に話題にしてくれたペットたちのことをちゃんと繋いで伝えてくれるのが本当によかったなあと。単に話題作りっていうことだけじゃなくって、いや、ペットで話題作りでもいいんだけれど、生き物なんだから、命なんだから、人によっては家族同様なんだから、その命を大切にして、ずっと飼い主である本人たちと仲良く暮らしてくれているのを、ファンとしてはやっぱり望んでしまうんですよね。その子たちも含めて大切な仲間であって欲しいなあと・・。
 そんな姿を垣間見せてくれるLove-tuneメンバーは、やっぱり私の信頼できるアイドルだなあとしみじみしつつ、新しい時代の幕開けをのんびりと待っているのでした。