ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

イケダンMAX始まる!

  イケダンMAX始まりましたね~。初回からほんと素晴らしくって、なんどもなんども見返しちゃってなかなか実世界に帰ってこられず・・・。さて、ちょっとしたお祭りだった初回放送日(2019年4月18日)を振り返っておきます~。それにしても、公式を引用できるのって本当に幸せ!各所のスタッフの皆様ありがとうございます!!

 まずは、前夜17日の夜にイケダン公式さんの衝撃的なお知らせが!!

 

 絶対、どっかで番宣あると思っていたんですけど、朝からなんと「はぎみゅ」です!!嬉しすぎるー。だって、はぎみゅってもう絶滅したのかと思ってて、ようやく横アリ単独で復活??って思ってたら1年待たされて・・ほんとに、ほんとに嬉しい・・。はぎみゅ落ちみたいな自分ですから、隣に立ってるだけで嬉しいなあと。

 さて、モーニングCROSSに登場して、無事に番宣も終わったはぎみゅ。言いたいことが山ほどあって圧が強い萩ちゃんとふわんとしてるけど要所要所をユーモアたっぷりにまとめるみゅさんはやっぱりいいコンビでしたよ。ありがとうございました!

 いつもどおり、美勇人くんと顕嵐ちゃんのストーリーでの告知があって、ますます気分が盛り上がる中・・・

 おぉー。楽屋の張り紙~~。フォントがもじパラとかのうちわの字と同じなのが妙に妙にじわじわ来ました・・。そして、終わった後には公式映像がUPされるのが嬉しすぎて・・。ありがとうございます!モーニングCROSS様


 萩ちゃんのクロスのポーズがかちっと決まっていて、「変身」みたいですね~。カッコいい!!でもって・・その後、音沙汰なかったお人の・・・ 


 さなぴー、めっちゃ可愛い~~。ジュースってのがまた健全ですねwwそして、萩ちゃんもブログでご報告・・。萩ちゃんの自撮りが素敵すぎて・・・ちょっと若手俳優風味も入れて・・ですかね?

 そして、午後9時からのバラいろダンディに、さなぴー、モロちゃん、みゅーさん、萩ちゃん、あらんちゃん、ながつの6人に登場。とうとう6人揃ってのお仕事が始まりました・・楽屋の張り紙に6人の名前が並んでいるのが眩しいです・・。でもでも、MCが蝶野選手でびっくりでしたよー。三銃士大活躍の頃の新日プロ好きだったなあ・・。

 そして、本番、Love-tuneメンバーの座りトークっていつぶりでしょう?もしかして、みゅーさんがいなかった2017年2月の少クラぶり?立ってだと、2018年6月に放送された少クラ4月の未公開映像が7人だったなあと。ほんと、いつもどおりの6人で、ながつが元気で本当に素敵でした・・。そして、ながつがちょこっと間違えちゃって、隣にいた萩ちゃんのお顔がどんどん真っ赤になっていって額とかてかるくらいでw。自分じゃないのにどれだけながつのことを思っているんだよーってハラハラしつつもうるうるしちゃいました・・。そして、6人そろってのお写真、感慨深い・・。 

 さて、ここでいったん仮眠して、25時に起きたら美勇人くんのインスタ更新・・。7色のペンキ缶・・本当にファンに優しい人たちだなあ・・。ちょっとした不安もちゃんとフォローしてくれるグループ。それが、Love-tune・・なんですね。

www.instagram.com

 さなぴーも今回はリアタイ!萩ちゃんも翌朝にブログ更新してくれました(たぶんあらんちゃんのストーリーもあった気が)


 そして、記念すべきイケダンMAXの初回放映・・めちゃめちゃカッコいいOPから始まってあっと言う間でした~~。詳しい感想は書けたらまた書くとして、簡単にまとめると・・。

 全員ボケ倒し(天然も含めてw)のところを超スピードで厳しく突っ込みまくっていくタイムマシーン3号兄さんズが頼もしいしかっこいいし新次元だし、その結果の煩いったらありゃしない感がいいなあと。でも、らぶめんに全然突っ込み役がいないなあ、誰が突っ込み役になるんだろうってちょいと不安になったんですけど、いますね、最終兵器、安井謙太郎が。いや、ホントに楽しみですよーー。

 そして、みゅーさんの、パセリ推しが最たるものだけれど、Jr時代の各人キャラとか設定をちゃんと繋いで、積み上げようとしているのが嬉しかったですよ。全方位の興味ある方に見てもらいたい感がいっぱいで。あ、そいえばパセリの付け合わせはトンカツだった・・・ こんなところでもあらみゅあらみゅって思ったり。萩ちゃんも鳥さんをプレゼンするみたいだしねー。萩谷家の鳥さんたちのお姿も見たいなあ・・あと、今回は各人のちょっとめんどくさいところがフィーチャーされてたのがLove-tuneの個性を見ててくれる感じで、そこも見てて安心感がありましたねえ。

 やっぱり一番の存在感はながつだったかなあ・・タイムマシーン3号さんたちの「新宿御苑」っていうツッコミにめっちゃ普通の小学生みたい面白すぎて喜びまくってモロちゃんに絡んでるれおれおがマジ小学生で可愛いかったし、嬉しがってみゅさんにじゃれつくナガツが本当に大きなわんわんで可愛かったし。何よりタイムマシーン3号さんが先を読んで合わせて繋いでくれたのとは、反対方向に爆発する発言(みゅさんの声の件ね)して、一同びっくりさせてたしww。そんな様子を見てると、このながつの笑顔と元気が、この1年のみんなをひっぱてくれた気がするし、その笑顔と元気を守るためにみんな頑張ってきたんだろうなあともしみじみ思ったのでした。さなぴー、みんなを守ってくれてありがとう。

 そして、終わった後は、番組の舞台裏レポートがあって、なんて手厚い!ほんと最高です~~。

 さて、当日はツイッターのTLも大賑わい。そのおかげかSNSでの話題度ランキングであるザ・テレビジョンの「視聴熱ランキング」デイリーランキングでも堂々の4位となりました!   

 

 このランキング、真夜ぷりがやってた頃、いつもランキングインしてて、プリンス担凄いなあ~って思っていたんですよね。これは、リアルタイムの数だからある程度、ファンの実数を反映した数字なのかなあとも思っていて。もちろんファンが一生懸命ツイやるからでもあるんですけど、それなりの数のファンが支えているんだなあと数字でわかったのもとても嬉しかったですね・・。この調子でリアタイできたらなあ・・
 そんな訳で、イケダンMAX初回。内容も、数字もまずはよかったみたいで、本当によかったですよ・・。Love-tuneがジャニーズで見ることができなくなって丸1年。きっと、しっかりと時間をかけて、メンバーとファン、みんなにとって一番いい形を探してきたんだろうなあってつくづく思うんですよね・・。もしかするともっと前からだったかもしれないけれど・・。「もっと上を目指すことができる」と考えて、その解を探ってきたんだろうと思うんですよね。そして、その熱意に力を貸してくださる人たちが周りに多分たくさんいる。本当に本当に感謝です・・ありがとうございます!今あるものだけじゃなくって、今はないけど未来に作りたいもの、実現したいもの、それをを見えてる人に、それを伝えようとしてくれる人に、人が集まってくるんだなあと改めて思った次第です。それはどこの分野でも一緒ですよね。でも、自分たちだけでは何もできない。新たな一歩をLove-tuneメンバーに与えてくださった皆々様に心からお礼を申し上げる次第です~。ファンも頑張るよーー!!