ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

安井くん&優斗くん&らじらーサダデーありがとう!

 2019年3月30日は安井謙太郎くんと高橋優斗くんのNHKラジオ第一「らじらーサダデー」の最終回の日でした。2016年4月からまるっと3年間。土曜日の夜9時はいつもこの2人に笑わせてもらっていましたよ。ツイッターでファンがわいわい盛り上がるのも一緒に体験できて素敵な時間をたくさんもらえました。あとやっぱりLove-tuneファンとしては、グループやメンバーのことを折々に伝えてくれたりもして、たくさんの勇気をもらえた心の支えでもあった番組でした。

 そんなやすゆぴらじらーの最終回。本当に安井くんらしい放送だったなあと感じました。この日にかかった3曲。言葉よりも大切なもの、Dream on、勇気100%。選曲だけで、ジャニーさんとジャニーズとJrとそしてLove-tuneが大好きな安井くんが見えるようでした。でも、ゆうとマン&やすちぃのパートとか、最後もう全くの下ネタになっちゃって、最後までカラッと笑わせてくれる安井くんとゆうぴー。他にもらじらーのネタもぎゅっと詰め込んでるところにすっごく賢くてスマートな安井くんのアイドル道のスピリットを見た感がありました。

 そして、安井くんの締めくくりのご挨拶。

 

 「新しい門出」。この言葉を安井くん自身の口から聞けたのは本当に嬉しくて、心強くて。安井謙太郎という人は、曲の一つ一つで、言葉の一つ一つで、ファンを勇気づけてくれるアイドルそのものです!きっと一生この方はアイドルなんだろうと思います。素敵な時間をありがとうございました。らじらースタッフさんも3年間、本当にありがとうございました。そして、4月1日を楽しみにしています!!