ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

動く萩ちゃんを見る幸せ

 2019年3月9日に舞台『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』が幕を開け、週末の3公演が終わりました。嬉しいことに舞台の評判は上々です。萩ちゃんの大活躍ももちろんですが、何より嬉しいのは、鎧武テレビドラマ本編のファンの方々の好評ぶりで、舞台の本編へのオマージュぶりに喜んでいらっしゃることだったりします。原作つきの作品は昨今、とかくファンの評価が二分しがち(というか熱心なファンの人ほど拒否が強い)ので、今回初めて入ってきた萩谷慧悟くんのファンとしてはどうしても不安になっていたのですが、今までのところの評判はほっとするもので、萩ちゃんも自分の役目をしっかり果たしているようで、本当に嬉しいです!  

 さて、新しい現場でびっくりしたのが、公式のニュースで動く萩ちゃんの映像が見られたこと。まずは、ゲネプロ後の囲み取材の映像。

www.youtube.com

 同じ囲み取材ですが、ちょっと角度が違うもの。萩ちゃんの横顔の素敵なアップから始まるのがホントに嬉しい。本当にお顔が綺麗・・・。

www.youtube.com

 Love-tune時代はこうやって囲み取材を受けることっておそらくなかったと思うので、こうやって最新の萩ちゃんの映像とお話がまっすぐに飛び込んでくるのが本当に新鮮で嬉しいです。それにしても、ちょっと緊張してるかなあと思うけれど、まっすぐに自分の想いを伝える萩ちゃんが、めっちゃ眩しいです・・。
 さて、そうやって好評のうちに始まった舞台。レポもツイッターなどでも見ることができて、そりゃもう嬉しいですし、色々と感慨深いのですが、仕事の都合とはいえ、この週末に参戦できなかったのが本当に哀しい自分です・・。いやー、実際見ないとわからないじゃないですか!みんな気を使ってくれているだけかもしれないし(笑。そんな中、公式さんがなんとゲネプロの映像まで配信してくださったのですよ!!

www.youtube.com

 (3月12日:別角度のものらしき映像も出ました!

www.youtube.com

  うわー、うわー、こんなものを見せていただけるなんてびっくりしちゃいます。動悸がおさまりません!!舞台の内容というか狙いみたいなものもわかるし、主要な登場人物がどんな人かもわかるし(ドラマファンの方にはたまらないのじゃないでしょうか)、そして萩ちゃんもしっかり登場して、なんと変身シーンまで見せてもらえるなんて・・。本当に凄すぎです。どのキャストもカッコいいし、萩ちゃんも演技もしっかりしてるのがわかるし、何より声の存在感が素敵です。艶やかでニュアンスもたっぷりで、このまま声優になってしまうのか?と思うくらいで。本当に自分の初日が楽しみになってきました!
 本当に良い舞台に出演できて、萩ちゃんよかったね。大千穐楽まで、無事に怪我なく病気なく恙なく、突っ走ってくださいね!!