ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ライブビューイング!!

 舞台『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』。3月31日京都劇場の大千穐楽公演がライブビューイングされることになったそうです!なんて目出度い!! 

tjoy.co.jp

 詳細は上の特設ページの上映映画館リストを見てみるとほぼ全国を押さえてて、本当に素晴らしい。中には映画「ニートニートニート」の時に上映してくださった映画館の名前もちらほらあって更に嬉しさ倍増です。安井くん、美勇人くんと同じスクリーンの中に納まる萩ちゃん。映画BBJの時とは違って、今回は違う作品だけれど、ついついLove-tuneの絆みたいなのを感じてしまいます(大袈裟w)。それに、同じ3月31日には真田くんと顕嵐ちゃんもMXのイベントをやってるし、とんでもない一日になりそうです・・。MXやエムキャスで中継していただけると、両方楽しめちゃいますよね、全国で・・・。うーん凄い!
 それにしても、大千穐楽ライブビューイングって凄くないですか??遠く離れた京都劇場の、それもそこだけはかなり瞬殺気味だった大千穐楽をリアルタイムで一緒に楽しめるんですよ!。今回、せっかく萩ちゃんの晴れ舞台なのに、3月の土日は仕事が満載で思ったほど舞台に行けなくて寂しい思いをしていたので、本当に天からの希望の声でした。本当の文明開化がやってきたと思ってしまいましたよw。そんな大げさな・・と言われるかもしれませんが、Love-tuneが結成されてから散々チケット取りで辛い思いや、新規ファンになってくれたのに現場に全然いけなくて辛いという声をたくさん聴いてきたことから考えるとウソみたいに身近にあった天国です。

 古い人間なので、皆ができるだけ平等に楽しめるエンターテーメントこそがやっぱり素晴らしいなと思いましたね。もちろん、生で、劇場で見るならではの楽しみもあるのはもちろん承知ですが、ライブビューイングで、距離も、時間も、貧富も、それなりに乗り越え、貴重な公演を楽しむことができたのなら、本当に素晴らしいことだなあ、幸せだなあと思ったのでした。
 あと、ライブビューイングだと、萩ちゃんの綺麗なお顔のアップも、びしーっと決めてくるカメラ目線といった、萩ちゃんの得意技を同時に楽しめちゃう訳じゃないですか。本当にこんな幸せあっていいんだろうか・・と驚愕する文明開化の日でした。

f:id:tanusun:20170701194720j:plain