ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

抱えきれないほどの愛をありがとう

 まずは映画「ニートニートニート」の嬉しいお知らせ。2月10日ニートの日に神戸と池袋の同時上映があったのですが、その後にまたもや嬉しいことが発表されました。なんと3月8日のゆうばり国際ファンタスティック映画祭での特別上映の時に、主役のレンチを演じる安井くんが舞台挨拶をすることになりました~。さすが主役、さすが座長。そうこなくっちゃ!

  本当に、本当に、スタッフの皆様には本当に感謝、感謝、また感謝ですね!遠いところではありますが、きっと駆けつける安井くんファンもたくさんいることでしょう。自分は行けませんが、安井くんがゆうばりのレッドカーペットの上を宮野監督さんや灯ちゃんと一緒に歩く姿を多くの人が語ってくれそうで今から本当に楽しみです。安井くんのスピーチも楽しみだなー。何を話されるのか今からワクワクしちゃいます。この舞台挨拶はジャニーズでのお仕事のフィナーレを飾るものの一つでもありますが、国際映画祭の交流の場に出ていくことは安井くんの新たなステージへの大きな一歩になるような気がしています。色んな人と色んな出会いをして欲しいですね。またね、次の日が萩ちゃんの仮面ライダー斬月舞台の初日じゃないですか・・。二日続きで晴れの舞台に臨む二人の時間的な接近度合いがやっぱりはぎやすだなあと萩谷くんファンとしては本当にじわじわするのでした・・。本当に本当に楽しみです。

 そして、2月11日は待ちに待った真田佑馬くん、阿部顕嵐ちゃんのTOKYO MX「ひるキュン」の出演日でした。MXのスタジオに詰めかけたお二人のファンの子たちの数もすごかったですけど、リアタイのためテレビの前で待っていた人、そして、MXの番組がネットで見ることができるエムキャスで見るべくパソコンやスマホの前で待っていた人まで含めるとどれだけの数だったか?。アクセス集中のせいか、ファンのあまりの熱気ぶりなのかw、番組が開始されて35分過ぎにとうとうエムキャスの画面が真っ黒になってしまいましたw。

 でも、久々の「リアタイ」本当に楽しかったですね~。お二人のビジュアルは前と変わらずというか、18年3月の時よりもずっと素敵になっている気がしましたし、自信をもってTVの生放送に臨まれている様子が本当によくわかって、見ているファンもどれだけ嬉しかったか・・。その様子を、ネットを通じてたくさんの人と共有できる空間を再びLove-tuneファンは得ることができたんです。まだ、表に出てきてないメンバーもいますけど、本当に感動のひとときでした。

 それにしても、安井くん&美勇人くんの時も思ったんですが、ひるキュンって本当に面白いですよ。MCの田中みな美さんのキレのいい突っ込みがタレントの素顔をうまーく引き出してくれていると思うし、出演陣みんな気取りがなくって(いとうまいこさんが制作会社の社長さんになっていたとは!)、ロケで出てる一般の人も含めてかなり自由に物事を言えてる感じが素敵ですよねー。もちろん、ゲストの出演時間がとっても長くって、たくさんおしゃべりして、色んな表情を見せてくれるのがたまらないです。
 顕嵐ちゃんのすっごくお顔が綺麗でめっちゃ爽やかで、結構武骨な感じなところとか(またみな美さんがそれを引き出すのがうまい!)、真田くんのさすがに生放送になれていて、周りのMC陣とごく普通に会話して、自分のこととかサスケちゃんの話をするすると豊かにお話できているのが本当に凄かったです。普段の表情という意味では、Love-tuneの時以上に、ふたりの知らなかったところを存分に楽しませてもらえた気がします・・。
 一方で、外に出てのストローゲームの時にごむわっかを落としちゃったさなぴーをあらんちゃんが嬉しそうにぽーんと胸をたたいた時の二人の仲良し感もとっても懐かしくって。やっぱりよく知った間柄なんだなあと感動しました。あと、番組の締めのあいさつで、「今の夢は?」と聞かれて、さなぴーが「これからも色んな人に感動を与える魅力的なエンターティナーになりたいよね」と言うと、間髪入れずあらんちゃんが「そうですね!」と受けたところに胸がキューンとなって。二人の夢が、俳優だけでなく、音楽だけでなく、バンドだけでなく、アイドルだけでなく、「エンターティナー」って言ってくれたことに、彼らの先の世界の広さを感じました。そして、それはきっとこれまでのジャニーズでの自分たちのキャリアをちゃんと踏まえての、その先の未来なんだということを感じさせてくれたのした。

 そして、最後にまたもやのビッグニュースが!なんと安井くんがジャニーズを退所するあの3月31日、萩ちゃんの仮面ライダー舞台の大千秋楽のあの3月31日にあらんちゃん&さなぴーでMXのイベントに出演するそうです!!ううう、次の予定まであるなんて、本当に本当に嬉しすぎます・・。もう一つ一つが本当に嬉しいーー。彼らの周りのスタッフの皆様、本当にありがとうございます! 番組が終わった後のあいさつで、さなぴーが「今年は楽しみましょう」と言ってくれたとか・・本当にそうなることを心から祈っております!

  さてさて、番組が終わった後もひるキュンのツイッターでは、お二人のお写真を乗せたツイートを流してくださいましたよ! 

  当たり前のようにネットの中で素敵なお姿を見せてくれるさなぴー&あらんちゃん。新しいステージに上がったんだと実感する瞬間でした。あとの5人もぜひ一緒にこうやって素敵なお姿を見せて欲しいなあと心から思いました。でも、本当に大きな第1歩でした!ひるキュンさん、ニートスタッフさん、本当に本当にありがとうございました!!