ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

あらんちゃんとさなぴーが世に出て行く

 いや、2019年、ハンパないっす。われらがLove-tuneメンバーの阿部顕嵐くんと真田佑馬くんが活動を始めました。10日の萩ちゃんの舞台発表に続き、11日にはあらんちゃんがインスタグラムを始め、18日にはさなぴーが自作自演の楽曲の配信を始め、ツイッターも始められましたよ~。

 まずは、あらんちゃんのインスタグラム!

www.instagram.com

 あらんちゃんのインスタはお写真のみ。いつも午後8時30分というお誕生日時間にアップロードしているのがめっちゃ可愛い。でも、投稿されるお写真は本当におしゃれというかアーティスティック。お顔や姿の美しさを素材にして、一つの絵を作り上げてるんですよね。また、時々、見ているものに強い意味を伝えてくれるようにも見えるものもあって。上の写真は身につけるものであるけれど、その色合いで強くあの阿部顕嵐という人をパワーアップして伝えてくれる気もします。ほぼ毎日のように投稿してくれるお写真、本当に嬉しいです。こんなに好きなアイドルの活動が日々を心を強くしてくれるとは・・・と思う毎日です。
 そして、昨日1月18日。さなぴーが楽曲の配信を始めました!そして、ツイッターでお知らせしてくれましたよ!

  もう見た途端、やっぱり涙が溢れて。「夢を見続けよう」の一言で、今この時が、あの横アリのDream onと地続きであったように思えて。気が早い自分ですから、「報われた」と迂闊にも思ってしまったですよ。それはともかく早速楽曲を購入、ダウンロードして聞いてみました。夢に見た大好きなアイドルへの直接課金の一瞬でしたよ(今回、配信しているtunecoreでは楽曲料が100%アーティストに入るのだそうです)。

 1曲目のBOW!!はさなぴーの愛犬サスケくん目線の愛が溢れる曲。2曲目のタイムトラベラーは夢を叶えるために旅を続ける若者たちの曲。「幻想さえも叶えよう」という歌詞に本当に力づけられましたよ。妄想しててもいいのかもしれません(涙)。BOWもタイムトラベラーもさなぴーらしい世界がくっきり目の前に広がるんですよね。曲調と歌詞とあの声とまっすぐなギターソロと、景色がはっきりと見えましたよ。さなぴーの世界を作り出す力はシンガーソングライティングでも発揮されているのだなあとつくづく思いましたし、やっぱりさなぴーは大きく旗を振る人なんだなあと思いました。

 そして、あらんちゃんのインスタもさなぴーの配信&ツイッターも反響が凄いんですよ。あらんちゃんは15万越え、さなぴーは5万越えのフォロワーがいて、さなぴーの楽曲は配信ランキングで4位とかで、こんなにも多くの人がこのおふたりに関心をもっていたんだなあと、世に出ていくことの凄さを実感したのでしたよ。お二人の新しい1歩がこんなに多くの人に受け入れられたこと、本当に嬉しかったです!   

 更に、お二人とも嬉しいことにLove-tuneというグループを自分に感じさせてくれるところがあって。あらんちゃんのインスタにはらぶのメンバーカラーじゃないかなあという色が強調された投稿があったり、さなぴーのアカウントがsa7daだったり・・やっぱり夢見ちゃいますよね・・いや、いいのかー。夢見続けてもいいのか・・と。
 それにしても・・萩ちゃんの仮面ライダー舞台での俳優活動、あらんちゃんの視覚表現だけのインスタグラム、そして、さなぴーのシンガーソングライティングというように、これまでの活動とはちょっと違う方向性で、自分の力を開放するようなパフォーマンスをしてくれているところが本当に嬉しくって。新しいステージに新しい力を磨いて向かい合ってるところが本当に凄いなあと思うのですよね。
 で・・・やっぱりグループって面白いですねえ。ひとりひとりが羽を伸ばしながら新しいことに挑んでいても、別々ってところでかえってひとつの大きなかたちを作っていくように見えますもんね。それぞれの新しいピースが出来上がった時、どんな絵が見えてくるのかなあ。勝手な期待かもしれないけれど、気長にまっていようと励ましていただいたお二人の新しい1歩でした!。