ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

うわさの整理

 6月15日にいよいよ顕嵐ちゃん出演の映画「空飛ぶタイヤ」が公開されましたねー。本当におめでとうございます~。とても熱くて勇気がもらえる素敵な作品と聞いています!! どうかたくさんの人に見てもらえますように、 勇気を与えてくれますよう、心より祈願しております~~! 顕嵐ちゃん、ほんとたくさんの人に見つかって次のチャンスに繋がりますように~~。そして、15日は安井くんにも動きが。三婆で共演したえりさんの舞台に見学に行かれたそうです~。その舞台に入ったファンの人が、安井くんと御三方の微笑ましい様子をツイッターでレポされていて、その仲のよさとか安井くんのみならず御三方の可愛さ、キラキラさがすっごく印象に残りました~。来年あるという三婆の再演、ぜひまた安井くんに出演して欲しいなぁぁぁぁ。

 一方でらぶの新しいお仕事はなかなか来ませんね。ほんとに寂しい。少クラも??だし、9月の帝劇の発表も終わったし、残る可能性は9月、10月の日生くらいなのかなー。あとは今年も去年のZeppみたいに単独を切に望むわけですけどひたすら要望出すことで発散してる今日この頃です~。ついつい暗~い気分になっちゃうので、2回連続になっちゃいますが、この際、今の状況に関する色んな噂を整理してみようかなと思います。
 ツイッターの色んな噂、つぶやきには少しずつトーンの違いがある訳ですが、無理矢理まとめると、「干されているのか干されていないのか」、「事務所の考えなのからぶの考えなのか」の2つなのかなと。組み合わせるとこんな風に4つの噂になるのかなと。

 f:id:tanusun:20180617090452p:plain 

 まずはお仕事少なくっても干されていないよ~な噂。①はこの2年のらぶはお仕事多すぎた。他のJrグループもお仕事ない時期はあるもんだよ・・そのうちにらぶのターンがまわってくるよ・・という感じでしょうか。なるほどなあと思いつつも、個人仕事のあるメンバーもいる中で、みゅさんのFBのお仕事が終わったのはちょっとわからんなーとか、トータルで見ればこのくらいのお仕事頻度が「Jrの普通」ってのは違うんじゃない?とか個人的に思ったりしています~。

 同じく「干されじゃない」派には、②の、事務所の考えと言うよりもらぶから進んで、この2年続いてきた兄組4つの横並びとかを脱出するために、今の状況になっている・・という噂もありますね。この噂の場合は、わりと、お仕事をまとめてらぶ単独のライブや、それこそツアーをやるための準備としてと主張する噂が多いような気がします。個人的にはそうなったらいいなあと思いつつも、一番新規ファンを捕まえるきっかけになる少クラに出ない(7月の収録にはいるかもしれないですが・・)という選択をするかな?とは思ったりします・・。
 次に「干されているし!」派。まずは、③。何かの理由があって(例えばYoutube拒否)、ペナルティ食らっているとか、Jrの世代交代のためらぶをリストラしようとしているためという噂ですね。あと、専属契約を結んでないから派もざくっといえばここに入るのかも・・。個人的には、ここが一番謎が多い噂ですが、Youtubeに関するニッカンの報道以外は確たる証拠は何もないので、一番理解しにくいところです~。例の「興味を示さなかった」もソースは1つだけですしね・・。Voiceや他のことも含めて、らぶをきちんと配慮してくれているという事務所の動きも感じますし、もちろん、個人的にはらぶが干される理由は後で書くこと以外はなにもない気がしているんで、もしそうなら、ここは絶対阻止するように頑張りたいところです・・。
 最後に④。これはあのサイゾー発の噂とも言えますが、現在までの徹底した状況であったり、らぶめんののびのびとかつ毅然とした姿を見ていると④の可能性もまだまだあるのではと個人的には感じています。やっぱり、らぶにはもっともっとお仕事をして欲しいので、①や②の可能性も思えば、今の事務所にいるのが本当の正解なのか、考えちゃいますよね・・。今はきついけど、色んな権利関係を整理するための期間に入ってるのかなあと。あと、これはかなり妄想入っていますが、③と④が合わさったこともあるかもと。事務所も数多く在籍するJrが上手いかたちで外に出て行けるなら、それはそれで求めてることなのかもと思うんですよ。でも、希望する人にどんどん出てかれては困る。厳しいところを見せつつも・・覚悟のある人たちには、それなりに取り計らいたい。それが今のあいまいな状況を生んでいるのかなと思ったりもします・・。
 そんな風に色々と考える毎日だったりいたします~。でも、どんな状況であっても、らぶは自分たちでちゃんと考えて前に進んでいく方法を準備しているはず。いつか、今のことを、7人で笑って話してくれる日がきっと来ると思っております~。