ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2018年1月5日のザ少年倶楽部:『烈火』その1

 2018年1月17日 、キング&プリンスがユニバーサル傘下の新レーベル、ジャニーズユニバースからCDデビューすることが発表されました。久々のJrからのメジャーデビュー、本当におめでとうございます。Love-tuneファンとしては、らぶの、萩谷くんの仲間がデビューできたという嬉しさや、デビューと言うものが現実のものとしてあることが再認識された嬉しさもあれば、もちろん複雑な思いもたくさんあるのも本音のところです・・でも、そんな自分を励ましてくれるのもLove-tuneと彼らがパフォーマンスしてくれる1曲、1曲。中でも、先日1月5日の少クラで初お目見えした「烈火」は、今この時のことを予想して、発表してくれたのではないかと思うくらい、激しく、自分の気持ちに、火をつけてくれるものでした・・。
 そんな訳で、まずは、その歌詞と披露されたパフォーマンスの簡単なメモを置いておいて、自分の励みとしたいと思います。。。ちなみに歌詞はこの日披露されたもので、全曲の一部となります。

 

  • スモークの中から7人が登場

(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!

  • 7人ダンスパート

(全員)Fire! Fire!

(萩谷)限界なんてない 情熱
(顕嵐)臆病な日々に 火をつけろ
(諸星)運命を自分で 変えるのさ
(安井)動き出せ 今すぐ

(全員)We can be!

(美勇人)飛び出して Do! Do!Yeah!
(長妻)戦って Do! Do!Yeah!
(真田)転がって傷ついて Life is party

(全員)何があったってハイテンション
(全員)野生の勘で Night & Day 烈火 烈火
(全員)いつだって Fighting pose

(萩谷)ジタバタして
(真田)ハラハラして
(諸星)ドキドキして
(美勇人)Never gonna stop

(長妻)ジリジリして
(顕嵐)ギリギリのハートが
(安井)震えてるんだ!

(全員)We're gonna make us fire!
(全員)この街で 生きていくために リミッターを外せ
(全員)Gonna make us fire! 最高まで熱くなれ
(全員)太陽よりもえていくぜ! Now burn it up! Go!

(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!
(全員)ごまかして、びびってんじゃねえ!
(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!
(全員)悔しいのに笑ってんじゃねえ!
(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!
(全員)Fire! Fire! We're gonna make us fire!

  •  7人集まって逆l love youポーズ
  • あらやすもろのロボットダンス→バンド準備

 (安井)Are you ready?

  • バンドパート:萩谷ドラム→真田ギター→美勇人ベースにっこり→長妻キーボード→真田ギター→長妻キーボード→萩谷ドラム:諸星篠笛バーン!

(安井)冷めた時代に奏でるのさ!(三味線を肩からかけている)

  • 逆三角隊形で、全員楽器。前列さなみゅ(G.B.)→中列あらやす(三味線)→後ろセンターもろ(篠笛)→はぎれお(dr.kb.固定)

(全員)Fire! この街で 生きていくために リミッターを外せ
(全員)Gonna make us fire! 最高まで熱くなれ
(全員)太陽より燃えていくぜ!Now burn it up! Go! 

(全員)We're gonna make us fire!
(全員)この街で 生きていくために スピードを上げて
(全員)Gonna make us fire! 常識を 突き破れ
(全員)何もかも超えてやるぜ! Now burn it up! Go!

(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!
(全員)ごまかして、びびってんじゃねえ!
(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!
(全員)悔しいのに笑ってんじゃねえ!
(全員)Get it! Get dream Get it! Get it now!
(全員)Fire! Fire! Fire!

  •  バンドの激しい演奏。美勇人→真田→長妻→萩谷の順でアップ
  • センター:もろ→2列目さなみゅ→3列目あらやす→4列目はぎれおの隊形でラスト。逆光の7人のシルエットが本当に絵のよう。

 

 こんな歌詞でした。悔しがれ、リミッターを外せ、常識を突き破れ、燃え上がれ、そして夢を掴めと、繰り返し繰り返し、強いリズムに乗せて歌われる強いメッセージ。この曲が、ライバルグループのデビューに先んじてファンに届けられたことに、自分も燃え上がるしかないっ!って思っています。
 そして、月曜日の来月の収録でらぶめんが着ていたというジャニーズWEST先輩の衣装。初めて関西のデビュー組の衣装が関東Jrに降ろされたという大切な衣装。ファンの方々がこの衣装の重みや意味をわかって欲しいとおっしゃっていましたが、自分なりに調べてみて思ったのは、それは「諦めない」「7人を諦めない」ということかなと感じています。
 Zeppで安井くんが「絶対に諦めません」と言った言葉の重み。萩谷くんが「もっと上を目指せる」と言った言葉の勇気。私も、夢を、デビューをLove-tuneに掴んで欲しいです。これからも、これまで以上に応援していきたいと思った『烈火』の歌詞でした。