ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

2017年6月2日ザ少年倶楽部のLove-tune

 6月第1週の少クラです~。出番はOPとEDのみでした。でも、短いながらとってもカッコ良かったのでざっくりと!

 OPは、Jr祭りの演目で各グループのメドレーでした~。祭りみたいに、他の出演者もぐるっと囲んで、演じるグループを見守る演出。なんとなく不思議にフリーダムでしたね~。そんな中でひときわ目を引いたのがトラジャの「情熱の一夜」。ホントにキレッキレのダンスで動きも早くて手数も多くて、その上カッコよくって。何より、他のグループの子たちが、真似して踊る踊る・・。画面の右端でほっくんとじゅりちゃんが異様にキレのいいダンスを踊ってました。踊りたくなるんでしょうねぇ・・凄いぜトラジャ力。

  次の番で、後ろに控えるLove-tuneメンバーも!。さなぴの要所要所押さえながらド追ってる姿が可愛すぎる・・。きっちり前のみゅーさんに会わせて足を動かしてました。

f:id:tanusun:20170604084343j:plain

 画像がホントに悪くてすみません・・。お隣のはぎちゃんも合わせてくいっと体を右に倒してたりw。たぶん、あらんちゃんが思わず見つめてました~。いやでもおどけたお顔のはぎちゃんって大好きだわ~。

f:id:tanusun:20170604084413j:plain

 らぶは「Eternal Mind」。さっきまでほわほわだったさなぴの背中から青い焔が立ち上っている~。その後ろのやっすーの妖怪ぶりもものすごくカッコイイ・・。トラジャの位置そのままの、みゅーさんがトラジャスーツのボタンを外してらぶモードに変身!。なんて粋な!、なんてカッコイイ!!。小指一つで世界が変わる瞬間・・・。

f:id:tanusun:20170604084437j:plain

  トラジャの衣装で、でもがっつり黒のシャツを見せて、エタマイをがっつんがっつんに踊るみゅーさん要するLove-tuneの図。尊い、尊すぎる・・。

f:id:tanusun:20170604084522j:plain

 うんうん、これが「未来」だよね。去年のクリエで7人で歌ったエタマイの時からの歌割だけれど、みゅーさんの今のあり方そのものが「未来」的だよね。

f:id:tanusun:20170604084536j:plain

 祭りでやっすーが「未来を見せてやるよ」って言ってから、すべての景色が、すべての言葉がより深い意味を発しているように聞こえてしまうよね・・・。さて、やや余談なのですが、ラストがはぎちゃんセンターだったので一枚。この姿勢がすっごくはぎちゃんで好き。首のラインが綺麗過ぎる・・・。

f:id:tanusun:20170604084627j:plain

 さて、ざくっと飛んでJrにQ。お題は、『ボクのここをほめて!』。残念ながららぶめんは登場しなかったのですが、ざくっと全員の回答を・・

 やっすー「全部」

 さなぴ「お昼の番組に2年ちょい無遅刻無欠席だった事(電車遅延は除く)」 

 もろちゃん「定期的にじいちゃんばあちゃんを喜ばす」

 みゅーさん「かくれてるホクロ♡」

 はぎちゃん「好奇心」

 あらんちゃん「面倒見が良い!!」

 れおれお「身長178cm」

 みんなキますね~。さなぴのいいともの話、一度じっくり聞きたいけれど、どっかで話してくれないかなぁ。そして、あらんちゃんの「面倒見」ってのが凄く謎、めっちゃ聞きたい~。はぎちゃんの好奇心ってのが、阿部ちゃんが「知的好奇心」って書いてあるのと対称的でジワジワ来て。はぎちゃんの好奇心って知的でもあるけれど、何より感情的にエモさが勝った好奇心な感じがあるんですよね~。しゅんしゅん(文鳥さん)への熱い(過ぎるw)思いとか。本当にみんなに語っていただきたいなあ・・・。

 さて、EDは「ファイティング・マン」なんだけれど・・あんまり映らなったのが超残念だったんですけど!!!でも、このカットは林のれんちゃんといがれおも一緒に移っていて後で超感動したのです・・・。おぉぉぉ、もっとこの子たちを見せろーー。
f:id:tanusun:20170604084649j:plain

 個人的にはこの上の写真のはぎちゃんのプロポーションって、逞しさが表れてきてて、大人の姿に変わりかけてるのかなって感じが今のはぎちゃんらしくて凄く好きだったりしています・・・・って、もう終わりか・・あっさり簡単に終わってしまった6月第1週でした。かなり物足りないので、ちょこっとはぎちゃんを・・・

f:id:tanusun:20170604084717j:plain

 いやいや、はぎちゃんの綺麗さについついと逃避したくなるけれど、ここはしっかりと、少クラ様に要望を出しましょう~。もっとLove-tuneの出番を、あの斬新で、7人の個性が生きた今のLove-tuneのパフォーマンスをザ少年倶楽部で見せてください~~。ご要望はここに!

cgi2.nhk.or.jp