読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

2017年4月7日のザ少年倶楽部のLove-tune

 皆様ご存知のように、この4月からザ少年倶楽部が毎週金曜日の午後6時からの放映になったのですが、2週目にしてすごく辛くて困ってしまっていますw。これまで水曜日の午後8時というウイークデーの真ん中でツイッターなどでキャイキャイ言いながら らぶとはぎちゃんの活躍でエネルギー充填して、週の後半の仕事を頑張っていた訳ですが、それができなくなった・・・。今週の木曜日はしんどくてしんどくて・・明日、金曜日の夕方まで生きていられるのか、ほんとヤバいですw。日本全体の生産性も多少は下がっているのでないかと心配するほどです~。やっぱり水曜日に戻らないかな~~。

 さて、そんな愚痴はさておき、2017年度の少クラが始まりました。第1週のLove-tuneの出番は、最初のメドレーでTOKIOのMr.Traveling Mam。体の曲線をいかす、しならせるダンスがちょっと目新しい感じでしたね。また歌詞がぐっとくる・・「まだ見えない、まだ知らない道がそこにあるなら、夢は生まれ、ほんの少し僕を強くさせるよ」ですもんね・・。らぶの進む道はきっとこれまでにないものになるはず・・常々、そんな風に感じているので、なんだかもう涙がじわっと溢れちゃいました・・・。あー、ユニゾンのお歌もよかったなぁ・・。らぶは一回り歌唱がよくなった気がします。

f:id:tanusun:20170412233728j:plain

 それにしても、はぎちゃんのキレイなこと~~。Jr祭りでの輝く美しさを思い出させる綺麗さでした(親ばかですみません)。でも、ご飯もお肉ももうちょっと食べるといいよね!

f:id:tanusun:20170412233748j:plain

 さてさて、このメドレーで誰もが目を見張ったのがトラジャのアナフューだったのではないでしょうか。究極のカウントずれ、コンマ秒単位でずれながら揃えてくる7人のトラメンのカッコよさ。こちらもたまアリの勢いをそのまま感じさえるパフォーマンスでした。ほんと、気合入っていましたねー。とらのターンきてるってビシビシきました~。

 そして、横アリのJr祭りの映像も。らぶとらコラボのファンタスティックライド。素晴らしい選択!。さなみゅの楽器隊のカッコイイことーー。バスドラのLove-tuneロゴもしっかり見えて、全員しっかり映り込んでいるのが嬉しかったです。

f:id:tanusun:20170412233805j:plain

 ケンティー主導の座りトークにやっすーが登場。演技上手くなったよなーって惚れ直しましたよ。その上に、びっくりなことに、ゲームコーナーにはぎちゃんが登場!!一緒のチームは、これまた嬉しいことにはぎじゅり慎岸。なにこの最高なメンツ・・・。しかし、どうも仲は悪いようですw・・慎ちゃんのガンつけに、クールな視線をまっすぐに合わせて引かないはぎちゃんもすげー怖いですw。岸くん困ってますw

f:id:tanusun:20170412233819j:plain

 そして、はぎちゃんの番。負けているのでじゅりちゃんが「はぎちゃん、100しかないから」という声かけの「はぎちゃん」っていう響きが優しくって・・それに「100しかないから」と張り切って応えるはぎちゃんでしたが・・・・結果はマイナスよんじゅってんwwww。

f:id:tanusun:20170412233839j:plain

 「マイナスなんて・・・・」と、マイクを口元から離さず、そんなのがあるなんて聞いていないよ~みたくぼやきながら慎ちゃんと一緒に帰るはぎちゃんでしたww。いやー、めっちゃはぎちゃんっぽくってよかった!

f:id:tanusun:20170412233848j:plain

 さて、お次はABC-ZのバックでFinally Overをさなみゅはぎと石垣さんひろみくんのバンドで。ガキヒロ一緒はお久しぶりなのでめっちゃ嬉しい!!!。でもって、舞台のそででながつがひとりで見ているのが一瞬映ったんですよね・・。いやぁ、ほんと胸アツです。いっぱい先輩から勉強して、いつかここに並べるよう頑張ろうね!!

 さて、さなはぎです・・さなぴーめっちゃギターカッコいい、上手くなってますーーー。刻むリズムがほんとにほんとにかっこいい。ほんと音楽面伸びてるわー、らぶめん。

f:id:tanusun:20170412233859j:plain

 こちらは、はぎみゅーーー。みゅーさんの赤いストールが、あのTakeover×Foreverの時のと一緒でめっちゃ懐かしかったです~。なんかもう当たり前にバンドができるようになったよねぇ・・・この御三方は。ちゃんとガキヒロと並ばせてもらえるようになったかなぁなんて・・・あー、じわるわ。泣ける。

f:id:tanusun:20170412233913j:plain 

 そして、エンディングはWe can make it。はぎあられおって凄く好きなんですが、もっともっといっぱい使ってほしいトリオです~~。

f:id:tanusun:20170412233927j:plain

 祭りのらぶとらコラボを一緒に作ったという宮近くんに絡んでいくはぎちゃんの図。あらんちゃんがカッコいいですよねぇ(ってどういう感想?ww)

f:id:tanusun:20170412233936j:plain

 4月は独立した出番がないということで、いろんな声もあるようですが、去年の4月の第1週の大参事(OPとEDだけの出番でEDではらぶはまとまって映らないわ、はぎちゃん行方不明になるわという・・)からはずいぶん変わって、歌も、演技も、演奏も、そしてメンバーの関係性も、総合力が凄くのびてるんだよなぁと改めて思っているところです・・。とはいえ、もっともっとなんですけれどね、夢を持って新しい1年を過ごしていきましょう!!