読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

Love-tuneの初CM

Love-tune

 日々さまざまな記念日を創設するLove-tuneに新しいアニバーサリーが増えました。2016年12月21日。7人揃って出演の初CMが発表されたのです。ほんと素晴らしい!


アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージCM アイドル運動会 リレー篇

 

 見ておわかりのようにらぶの出演時間はごくわずかですが、SMAPの中居さんがメインキャラクターを務めるおなじみのCMに、それも中居さんと結構絡む形で出演させてもらえたのには本当に本当に嬉しくってありがたいなぁと・・・。らぶめんは、さなぴはいいとも青年隊で共演させてもらってるし、やっすーも中居くんの番組に出させてもらったし、はぎちゃんはじめとしてSMAPファンが多い印象なので、その御縁に感謝感謝ですね、本当に。

 それにしても7人揃ってというのが嬉しい~。やっぱりこのグループが大好きで1年間おっかけてきて、名前は出ていないけれど、「グループとしての初の外部仕事」をいただいたんですよ。どんなに短くってもテレビでの7人全員のお仕事。らぶの成長の証の一つの様に思えて、涙でちゃいますよね。過保護親なものだしww。でもって、それは、100%中居くんとスタッフの方々のおかげなんだけれど、地上波(!!)に乗ってるんですよ!。凄いですよ、コレ。中にはCMだけ作ってHPだけでしか見ることが叶わないCMだってたくさんあるというのに(昔の辛い記憶がよみがえるオレ・・)、ちゃーんと普通に地上波で見ることができるんです・・・素晴らしい。

 そして、CMではらぶの名前がでないのですが、この日のPON!ではこのCMのメイキング話が特集されて、そこで日テレの名物アナへの道をひた走る青木アナとテロップさんが、Love-tuneの名前と、各メンバーのフルネームと、「このCMがトップアイドルになる日までというキャッチコピーありましたけど、Love-tuneもトップアイドル目指してがんばってるんですよお!」としっかりと紹介してくださったんです!!。らぶというあのいきものが世に放たれたそんな瞬間を見たような気がしました・・。

  しかし、そんな嬉しさの隣り合わせの空間では、すのすとのうち4人が夜10時台のバラエティでたっぷりがっつり活躍したり、この夜の少クラクリスマスSPではらぶの出番は1曲のみでJr兄組自体も全体的に時間が少なかったりしていました。なんていうか、ジュニアの守られた世界ではなく、日本全国の舞台に躍り出るような戦国模様が始まるようなそんな気もいたしました。戦い方は色々とあるんでしょうが、Love-tuneにはぜひ7人で、得意の団体芸(7人になって時間は短いのに団体芸がウリなのが考えれば凄いww)で、闘っていいて欲しいなぁと思うのでした。いや、それにしても本当に素晴らしい1日でした。