読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

2016年11月23日少クラスーパーライブのLove-tuneその2

Love-tune 少クラ

さて、少クラスーパーライブの続きです。ってまだ前半戦。ユニットコラボの中でのCALL!バンドなしバージョンです。すのさんの中から春の女神のように現れたやっすーの「おーまいがーっ」の後のこの隊形~。カッコいいです。

f:id:tanusun:20161129215211j:plain

振付はちょっと違ってましたね。この手の甲を叩くクラップの形が超カッコいい。ちょっとワイルドな雰囲気のさなあら~。

f:id:tanusun:20161129215233j:plain 

ベースを持っていないみゅーさんが思いっきり腕を伸ばして踊るバージョンですね。こういう穏やかであでやかな表情はあんまり見た覚えのない新規です・・あらんちゃんもしなやかなダンス。

f:id:tanusun:20161129215300j:plain 

ながつも楽しそうですね~。やっぱり自分たちの曲だものね。キーボード大変だろうけどそっちも頑張ってねーー。モロは自由自在。

f:id:tanusun:20161129215312j:plain

バンドバージョンがしっかりかっちりダンスなのに対して、ダンスのみバージョンは生放送ってこともあってか、より自由に各人踊りたいように踊ってる感じもありました。しっかり構成してくる、それが毎度毎度超カッコイイらぶだけれど、最小限の決め事で、みんながやりたいようにぶつかるところももっと見たいですねーー。

 

 さて、後半戦のシャッフルユニット。Love-tuneは残念ながらもろちゃんが入りませんでしたが(クロハ稽古の影響かな?)、やっすー、さなみゅ、あらんちゃん、はぎちゃん、ながつがそれぞれシャッフルユニットに入ってましたね~。 

 個人的によかったのがやっすーの入った、けんてぃ、ほっくん、カイちゃん、岸くん、やっすーの組。身長が揃い感があって、キビキビとした揃い方がきっちりしてて、きっちり練習してきた感ありました。この組は好きだな~。

f:id:tanusun:20161129215333j:plain

 久々のさなみゅシンメな希望~YELLははっしー、マリウス、ジェシー、ひーくんの6人組。シンメな動きと、腕の使い方がカッコいい。で、フレーフレーのとこの腕の振りとか体の倒し方のちょっとしたニュアンスがさなみゅは上手いんですよね。やっぱりこういうのも見てみたいな~。

 あらんちゃんは、塚ちゃん、そーくん、さっくん、はしりょー、こーち、ひろきくん、だてさまの何気に熱いメンバーでウイークエンダーを。こちらでもRAP担当だったのが印象的だったし、RAPの刻みの鋭さにこのチームの本気度を感じました。

 そして、はぎちゃんは、ふーま、しめちゃん、かじくん、慎ちゃん、そしてみじゅきとゆうぴいのチームで抱いてセニョリータ。なんだか不穏な感じのメンバーですね。何選抜か難しすぎるww。でも、慎ちゃんとはぎちゃん一緒で、なんとオレ得・・でした。そして、このはぎちゃん艶っぽい・・・

f:id:tanusun:20161129215354j:plain

 ながつは五関さん、じゅりちゃん、しずちゃん、ふっかさん、なべしょさん、のえるさんの何気にダンス選抜ってやつでしょうか?ダンスカッコ良かったですよっ!

 

 そんな風に詰めっ詰めで1時間やってきたスーパーライブ。あっという間でしたね。バラエティだった1回目の生放送。2回目はがっちり舞台のレビューって感じでした。次はどんなかな?がっつり歌番組風でもいいなぁと思っていたりします。楽しいけれど1曲しっかり歌いきるのも見てみたい・・・それも生歌(イヤモニは忘れない)で~なーんて思っています。

 ではでは、エンディングの世界に一つだけの花のはぎちゃんでお別れです~。「人間は~」の歌詞で2のポーズですよ。相当準備してきたなー。楽しかったです!

f:id:tanusun:20161129221031j:plain