読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

2016年11月2日ザ少年倶楽部のLove-tune

 うわ~い、今週の少クラでは7人そろって初めての座りトークがありましたね。これはめでたい!すとさんと一緒のどっちが情熱的かのプレゼンテーションww。

 もろちゃんがプレゼンターで気合いいっぱいのトーク。後ろで6人が応援。「仕事に熱があって、人情があって」。ほんと、それがLove-tuneですね!。で、アイスが好き。可愛い~。

f:id:tanusun:20161105221415j:plain

 あらんちゃんがじゅりちゃんの前に出る時に手を合わせてお願いしていたり、ながつが始まる前に三方に頭を下げてたり、ちょっと緊張気味のもろちゃんにさなみゅが腕や肩をポンポン叩いてくれてたり、はぎちゃんとながつが肩組んだり男子ノリしていたり、あと何気にみゅーさんとながつの手を挙げるタイミングとかハイタッチして、ちゃんと「あ・うん」してたり・・・。チームワークをきっちり見せてくれてましたね~。

  個人的にぐっと来たのが今回ちょっとさなぴが後ろに控え気味だったこと。先日の8分トークの時にはみゅーさんがちょっと控え目だったように思うんですが、次のお芝居の準備で一番大変だった時に少し負担を減らして・・みたいなこともあるのかなと。もちろん、全部全部100%が理想的だけれど、団体戦の時にはお互いのサポートがあってもいいのかな~なんて思ったりしています。

  そして、見事らぶが勝利して、次の曲紹介ができましたねーー。みんな可愛いったら~。ほんとらぶは可愛いわーー。

f:id:tanusun:20161105221359j:plain

 なんとなく今回はすとさんが勝利を譲ってくれた気もするし、河合くんも「もろは緊張しいだから」といじってくれたり、あきとくんも「だがしかしばっと!」とちゃんともろちゃんのキメ台詞を拾ってくれて、そのおかげもあったかな~って思います。とはいえ、会場の拍手が多くて曲紹介できるとなったときに、はぎちゃんが「やったー!」すごく嬉しそうに両手を握ってガッツポーズしたんですよね。このどん欲さ、勝負へのこだわりがらぶっぽいなぁって思いました。楽しく激しくどん欲に・・ですね。

  

 さて、今回は曲はなかったものの、らぶめんがまだまだ登場。屋良くんのジャズバー選抜(?)もろ、みゅ、やす、さな、ながつが登場です~。そして、もろみゅはソロダンスを披露~。これは嬉しかったですねぇ。

f:id:tanusun:20161105221436j:plain

 そうそう、この写真の奥の方にながつも!。やっぱり中央の一番奥にいるながつをみるとじーんときたりもするのですが、屋良くんにジャケットを渡してマフラーを受け取るというJrらしい役目でよかったですねぇ・・・。

 

 そして、JrQではあらんちゃんが!。なんとなく今一番押されている感のある藤井くんの推薦人(?)として登場ですよーー。

f:id:tanusun:20161105221522j:plain

ちょっと緊張してるのか上品な感じ。素敵でしたから。でも、藤井くんの尊敬するJrにかすってなくって残念でしたが、なんとなくグループのお話までちょこっと出てきちゃったりして、ちょっとびっくり。いやいや、凄く楽しい少クラでした。

 

ちょっとつけたしなのですが、屋良くんがひろみくん、すのとやったAct-showがすっごくよかったですね。少年隊の曲なんですが、作曲が懐かしのスペクトラム。すのの見たことない速さにも驚きましたが、ひろみくんのバイオリンがカッコ良くって。スペクトラムバージョンがYoutubeにあったんですが、スペクトラムのブラス隊の部分をひろみくんがやっていてなるほどね~て感じでした。ダンスと楽器でビートで作り出す、超楽しい空間。らぶにもこういう展開ありそうだなって思いました。そうなるといいなー。