ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

真夜ぷりラーメン回のはぎちゃん

真夜中のプリンス10月16日と23日はラーメン特集でした。Love-tuneからは安井くんとはぎちゃんが参戦。それにしてもはぎちゃん特集と言ってもいい程の嬉しいフィーチャーぶりでした。スタッフ様、本当にありがとうございます!!

 

 最初はいつものように始まったのですが、最初のお店で昔ながらのラーメンを2番目にいただいてこのひとことから、ちょっと流れが変わります!

f:id:tanusun:20161103215727j:plain

「味が素直っすね」・・パチーンとキレのいいコメントに、おもわずラーメン好きで今回の先生役のしずるの村上さんが褒めてくださいましたね~。はぎちゃん、やる気が溢れてるよーー。

f:id:tanusun:20161103215742j:plain

 

そして、高級ラーメンのお店もこのコメント。高級食材がふんだん入って、混然一体化したスープに「生物のパラダイス」とコメント。微妙にこそばい表現ですが、ちゃんと分析して、最後にちゃんと俯瞰的な言葉で一つにまとめてるのがはぎちゃんらしいなって。

f:id:tanusun:20161103215759j:plain

村上さんの表情がキラキラッとしたのを見逃さない真夜中のはぎちゃん担でした。村上さんとはぎちゃんの気持ちのつながりが見えるのがほんとに嬉しい~~。

f:id:tanusun:20161103215811j:plain

 

「変わりダネが食べたい」というはぎちゃんのオーダーに連れてってもらったラムのつけめんのお話もよかったし、何よりスープに少しだけしたした麺をレンゲを使って上手にお箸にクルクル巻いて食べてたのが育ちのよさそうなはぎちゃんでしたねぇ。

 

さて。2週目。今話題の汁なし担担麺のお店で、痺れの素の四川山椒の粒をひとくち入れたはぎちゃん。こっからの表情豊かなレポがハイライトでしたねーー。じっくりと味わうはぎちゃんのこの怪訝そうな表情wwww

f:id:tanusun:20161103215832j:plain

おぉー、痺れの効き方の速度をコメントするのが面白い。

f:id:tanusun:20161103215842j:plain

そして、「酸っぱい」と・・・いや意外な味。表情は激しめだけど、コメントは丁寧なのがはぎちゃんらしい・・・・・

f:id:tanusun:20161103215902j:plain

と思っていたけれど・・・どんどんどんどん・・・

f:id:tanusun:20161103215925j:plain

f:id:tanusun:20161103215937j:plain

とうとう辛抱たまらんようになったはぎちゃんでした。いや~、表情の変化の大きさったら、お顔のヘンさったらなかった、面白かったよーー。あとお声がパーンと張っていて、耳にピキーーーンと残ってそこも好きでした。表情の豊かさと言い、声の張り具合と言い、ドリボで頑張った成果がでてるのかな~ってちょい思いました(って、この髪型からして割と前半の頃でしょうけどね)

 

それにしても、今回ほんとにはぎちゃんのコメントが山のようにテロップで取り上げられててうれしかったですね~。はぎちゃんのコメントって感覚がそのまま伝わってくるんですよね~。センスというよりダイレクトでパンチのある言葉。分析的でもあるけれど、実感もちゃんと伴っててそこが凄く好きでした。はぎちゃん自分でもお料理よくするし、こだわりもあるし、コメントもいい感じだし、食レポのお仕事もっとあるといいなー。

 

で・・・そして、突如のはぎやすーーーーー。なんですか、この体制。どんぶりを持つやっすー、そのどんぶりにぴったり背後からお箸を差し入れるはぎちゃん。息もぴったりの二人羽織なはぎやすでした・・・・。

f:id:tanusun:20161103215944j:plain

それにしても、この時のTLの騒ぎっぷりは凄かったですね~。ほんの2秒ほどのシーンだったんですが、もうわさわさわさわさと沸き立つようで、一瞬にして心の奥底に突き刺さるパワーを持つはぎやすの神秘。また、謎がひとつ生まれた夜でしたwww。