読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

2016年秋配置のLove-tune

Love-tune

 新ジュニア情報局(仮)にLove-tuneの8分もある動画がアップされていますね~。CALLのオリジナルピンクのオリジナル衣装に身を包んだ7人が、ジャニーズ・オールスター・アイランドのお知らせを始めとしてそれぞれの個人仕事もたっぷりと告知するなど、8分にわたるとっても楽しいトークを繰り広げています。

  • 前列が、左からもろちゃん、やっすー、あらんちゃん。後列が左からはぎちゃん、みゅーさん、さなぴ、ながつ、って感じでしょうか。相変わらず、明るくそれぞれボケながら、わちゃわちゃしながらも、ちゃんと話がまとまって情報提供できてるのが「チームワーク」を感じさせていいな~って感じました。
  • あられおの年下組がガツンと無邪気で大きなボケで前に出てきたのがいよいよって感じだったし、ボケツッコミの自在なさなやすの年長組は相手のトークにタイミングよく絡んで場を盛り上げるし、ひとり漫談もできそうなエースもろたんのギャグが冴えわたってたなぁ。そして、話を回してツッコミ方向にシフトしつつあるはぎみゅな二人。とりわけ、いいな~って思うのは、誰かがボケたらちゃんとそれを拾ってくれる人がいること。
  • さなぴの「好きな食べ物はメロンで~す」に、やっすーが「アイドル~~」って言ってみんなでひゅーひゅ言うのめっちゃ可愛かったし、あらんちゃんの「好きな食べ物はとんかつです~」ってのにもろが「何キャラだよーー」さなぴが「逆だろ、(キャラが)俺と!」とか・・いい感じで場があったまっていく感がすっごく雰囲気よくって。
  • 三婆でグループの最年長やっすーが最年少になるってことで、ひとしきり冷やかされた後に、はぎちゃんが「ということは、ナガツの気持ちがわかるってことだね」とか、もろがクロスハートのポスターでめちゃくちゃカッコいいって話になった時に「いつもカッコいいよ~」みたいな感じで、何気に会話のサポートに回ってるのが凄く心強かったな~。JAIの日程とか、少クラの告知もしっかりしていたし、ほんと胸熱。
  • 7人でにぎやかトークしながらも、ひとりひとりが自分の役割をしっかり果たしてるというか、それをわかりやすく見せてくれてるのが本当に凄いなぁ。みゅさん保護モードもらぶだからこそだからだと思うし。アイドルグループってどうあったら、どう機能したら、当人たちもそして応援してるファンも、みんなが楽しくなれるのか、周囲をよく見て、よく考えているんだろうなって、つくづく思いました。後発の強みとも言えるし、色んな経験をしてる人たちならではなんだろうなぁ。

 らぶのチームワークって、いつも自分が心狭く思っているよりも、ずっと斜め上にハッピー方向に行ってるような気がするんですよね。色んな人の気持ちに応えていってくれてる感じが凄くある。安心してついていけるなって、感じました。あぁ、いいグループだ、本当に。