ラボを捨て、ビーチに出よう

どこにいたって君がアイドルだ

メンバーカラーの謎

 ひとまずは31日になったらある程度のことが判明するんだろうけど、その前に書いておきたいなーと思って。

 5月21日と22日の7人がどういう存在になるのか、色々謎と言うか、いくつかある仮説がどれもしっくり来ないと言うか、ある仮説を支持すればそれに反するような証拠がいっぱい出てくるし、だから反対の仮説かと思えばそれもまたおかしなことがでてくると。まあ、なんかもう色んなことがてんでばらばらに動いているのかもしれないですが・・・それをデキJrのみんなが破たんがないようにやりっているかもしれないんだけれど・・・

 一番気になっているのが、メンバーカラーのことで。はぎちゃんが緑なんだけれど、緑ってグループの末っ子色であることが多いようで。はぎちゃんが最初に想定されていた青を取らず、緑を取ったというのには結構な意図があるんだと思うんだ。素直にとれば、はぎちゃんがこのグループの末っ子ポジに入って、青を取るべき人は別にいるということなんだと思うんだよね。だから、青を取ったのがながつーと聞くと、いやー、そうなのかなと思ってしまうんだけど・・・(もちろん、ながちゃん個人がどうのという話ではない)。いや、単純に視覚グリーンなのかもしれないけどさーー。

 昔、ターザン山本という「週刊プロレス」という凄い雑誌を作って一世を風靡した人がいる。彼が、推していたレスラーたちの魅力を「謎が多いこと」と書いていたのを思い出す。私の大好きなグループは、すごくクリアなパフォーマンスでクリアに沸かせる人たちなのに、その周囲のことにどんどん「謎」が増えていく。そして、その謎に悩まされることがちょっと面白いと思い始めている自分がいる。

 さて、5月31日はどうなるのか・・・・。固唾をのんで待っている。