ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の歌

もう少しだけ続くえんとつ町の感想(笑。今回の舞台化の特徴の一つがミュージカル仕立てになっていたことでしょうか。もともと絵本やこれから発表される映画のイメージソングと言ってもよい「えんとつ町のプペル」という曲はたくさんのアーティストさんがYou…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の萩ちゃんの演技のこと

さて、まだまだ「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の振り返りしますね~。先日、萩ちゃんのブログでの振り返りが掲載されましたので、まずはそこから。 ameblo.jp キャリアというか場数(とその質)では大先輩の須賀くんが見せる柔軟かつシュアなお芝居(…

「舞台『DECADANCE』-太陽の子-」感想

ながつこと長妻怜央くん出演のディズグーニー・舞台『DECADANCE』-太陽の子-に行ってきました。今回は1月25日夜(赤坂ACTシアター)と2月9日大千穐楽(森の宮ピロティホール)の2回でした。もう少し行きたかったんですが、ちょうど萩ちゃんのプペルと被っ…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」のストーリー

今回の「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」では原作絵本から大きなストーリー改変がなされている。ストーリーは原作の西野さんのポリシーの下、無料公開されているのでもしまだの方がいらっしゃったらみてくださいませ。 r25.jp 大きな変化としては、ひとつ…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」全18公演大完走お疲れ様でした!

あの2月5日の大千穐楽からあっと言う間に4日が経ってしまいました。今回、初めて、東京初日から5日まで毎日公演を見させていただき、全ステとは全然行かなかったですが、神戸の初日を入れて8公演、えんとつ町に行くことができました。本当に楽しい日々で…

座長の萩ちゃん

萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが須賀健太くんとW主演の「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」ですが、ありがたいことに今回萩ちゃんは座長的なポジションをいただいているようです。カーテンコールの際には場を仕切り、時にはトークもし、そして、最後に「本日は…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」のゲネ動画とネット記事

(はーー、夕方にあげた記事がふっとんでしまってショックなのですが、3日の夜公演で素敵なこともあったし、気を取り直して要所だけまとめておきますーー。さて・・) 1月30日に東京公演が始まった「えんとつ町のプペル~THE STAGE」も残すところあと2日…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」東京公演初日直前!

本日2020年1月30日は、萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが須賀健太くんとW主演する「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の東京公演初日となります。ルビッチの母親ローラ役の町田マリーさんによると今日は・・・ 明日からまた始まりますー!東京公演です!銀河劇場…

CD『Sabãoflower』リリース決定おめでとう!!!!!!!

日曜日から月曜日にかけて1泊で旅行にでかけていたのですが、2020年1月26日、そんな旅先に嬉しい&びっくりなお知らせが飛び込んできました。3月6日に、とうとう7ORDERの初めてのオリジナル曲のリリースされることになりました!そして、なんと形態がCDです…

彼らの歩き方

ただいま7ORDER projectは個人舞台の集中期間。本日2020年1月24日はながつこと長妻怜央くん出演するディズグーニー第7作目舞台「DECADANCE」~太陽の子~ の初日であります。彼の演じる王子マリウスはながつのキャラクターイメージである明るくて自由奔放で…

萩ちゃんの初主演舞台に行きました(1/21夜)

萩ちゃんこと萩谷慧悟くんの初主演舞台「えんとつ町のプペル~THE STAGE」初日に神戸まで行ってきました。本当によかった。もうね次から次へ登場する「初めて見る萩ちゃんのパフォーマンス」と素敵な舞台に本当に本当に嬉しくずっと泣いていました。萩ちゃん…

RADICAL PARTY-7ORDER- (12/27、1/15、1/17)

森田美勇人くん主演の「RADICAL PARTYー7ORDERー」。今回は、12月27日の大阪初日(1階席)、1月15日の東京初日(2階席)、そして1月17日の夜公演(2階席)の3回行けました。みゅーさんこと美勇人くんのダンスを存分に味わえる舞台。そして、みゅーさん…

あと1週間!

いよいよ萩ちゃんこと萩谷慧悟くんと須賀健太くんがW主演する「えんとつ町のプペル-THE STAGEー」の初日まであと1週間になりました。本当に時間の経つのは早くて・・・。ひとまず2020年からのプペルSTAGEの歩みを振り返っておきましょう~。 まずは公式さ…

モロちゃんとモマの備忘録(1/7夜、1/10夜)

モロちゃんこと諸星翔希くんが出演する少年社中・「モマの火星探検記」に見てきました~。ありがたいことに7日の初日に入れて、その後10日の夜公演に。10日の夜公演ではアフタートークも見ることができて、とっても充実した2020年の観劇はじめとなりました。…

2020年の始動と俳優萩ちゃんのこと

さて、7ORDER projectの2020年もいよいよ始まりました。昨日、1月7日に、モロちゃんこと諸星翔希くん出演の少年社中・「モマの火星探検記」の初日が明けました。ありがたいことに初日に行くことができたのですが、本当に素晴らしい舞台作品で、あと2回見る…

『イケダンMAX年末特番~今年は俺たちやりきったのか!?スペシャル~』を見る~

あっと言う間にお正月休みが終わりになりかかっておりますね。本当に時間が過ぎるのが本当に早い。そんな中、7ORDERメンバーのつかの間の休日を楽しんだり、はたまたいよいよ迫る1月の舞台に向けての様子が伝えられたりなど、そんな毎日です。1月はモロち…

明けましておめでとうございます~

みなさま、明けましておめでとうございます!2020年も、安井くん、真田くん、諸星くん、美勇人くん、萩谷くん、顕嵐くん、長妻くんの7人が病気や怪我などなく健やかに楽しく充実して芸能のお仕事に邁進して、一歩一歩成長していけますように。そして、7ORDE…

2019年皆様お世話になりました!

いよいよこの素晴らしき2019年もあと1時間を切りました。今年も駄文を書き続けることができてほっとしています。2016年から始めたブログですが、嬉しいことに2019年はこれまでの一番たくさん更新できました。これも、萩ちゃんや7ORDERのみんなが7ORDERの活…

2019年暮れの風景

今は2019年の12月30日朝の9時半過ぎ。あと1時間もしないうちに、イケダンMAXの年末2時間番組が始まる。 s.mxtv.jp 萩ちゃんファンの自分だから1月の舞台「仮面ライダー斬月」への出演発表から始まって2019年はまるっと怒涛の1年だった・・。そして、お正…

クリスマスプレゼントをありがとう

さて、2019年のクリスマスも終わった訳ですが、もうすでにクリスマスと聞いてもピンとこない年齢になってしまった自分にも嬉しいクリスマスプレゼントが7ORDERメンバーから届きましたよ~。 まずは、12月24日クリスマスイブ。さなぴーから、backnumberの名曲…

モロちゃんinモマの火星探検記と7ORDER project

モロちゃんこと諸星翔希くんが出演する少年社中の「モマの火星探検記」の初日2020年1月7日(サンシャイン劇場)が迫ってきました。年末年始を挟むのでうっかりしていましたが、あとちょうど2週間で初日なのですー。それは、宣伝にも気合が入りますねっ!さ…

安井くんの個人お仕事が発表になったよ

ファンが待ちに待っていた安井謙太郎くんの個人お仕事が発表になりました!安井担の皆様、本当におめでとうございます!これで、7ORDERメンバー全員の個人お仕事が出そろったことになります。 【INFORMATION】#安井謙太郎 東映ムビ×ステ『死神遣いの事件帖』…

芸歴13年目の萩ちゃんへ

さて、今年も12月19日がやってきました。ジャニーズ事務所に入所して芸能の道に入ってから13年目を迎えた萩ちゃん、本当におめでとうございます。去年も11月30日に退所したてだったにも関わらず、12月9日にWAIWAI STEEL BAMDのコンサートに参加されていたこ…

7ORDERの作られ方第2章(12月12日のイケダンMAX)

7人の家のファンミも終わって、12月27日の美勇人くんのRADICAL Party初日まで、久々のお仕事の少ない期間がやってきています。といっても、さなぴー主演の舞台「7ORDER」のスピンオフ2作目「27-7ORDER-」が2月9日(日)から始まると発表されたり、1月7日…

つべのこと

ふだんブログにはブログにはネガティブなことを書かないでおこうとおもっているんだけれど、自分でもめずらしくもやもやしてずーっと考えているのは「Youtube」のこと。多くのファンが待ってるし、自分ももちろん見たいんだけれど、どーしても無料でコンテン…

舞台「PSY・S」とその後のことをもう少し

萩ちゃんが舞台「PSY・S」で出演したディスグーニーの公式オンラインショップで、ブロマイドなどが発売になっています~。めちゃくちゃカッコいいブロマイドやアクスタも当然ありーの、東京公演では千穐楽しか発売されなかったステージフォトもあったりしま…

ヒプステに行ったよ~~

7ORDERのメンバーである阿部顕嵐くんが出演するヒプステに行ってきました。高野くんファンのご同輩と一緒にそれぞれのファンクラブで2回(20日:中後列サブセンと26日:中列センター)。その後、当日引き換え券で1回(28日:2階席)、都合3回行ってきまし…

「7 no ieeeeeee!」ファンミーティングに行ってきました

サイコー×サイコーだったヒプステの感想がまだ書けていないんですが、行ったばかりの2019年12月2日に行われた7ORDER "FUN" meeting 「7 no ieeeeeee!」の感想を先に書いておきますね~。このファンミ、メンバーの個人のお仕事が群雄割拠し怒涛の進行の中、…

舞台「PSY・S」へのひとりごと

謎は外から見やって解くものではなく、謎は自分の力で解決するもの。そんなことをとても感じたお芝居だった。推理ものではあるけれど、その内容は未熟な若者たちが、自分自身の存在と意思を持って世界を切り開き空に飛び立っていく物語がその中心であって、…

舞台「PSY・S」全公演終了、お疲れ様でした。

2019年11月25日。全18公演に及んだDisGOONie第7回公演、舞台「PSY・S]が幕を下ろしました。劇中のリオンの台詞にあったように、このお芝居は「私にとって忘れられないものになった」でしたし、再び「言葉より大切なものがある」ことを実感した舞台となりま…